ビーグルちゃんねる

2ちゃんねるで話題になっている芸能・スポーツニュースをまとめてるよ

2017年05月

1 :ひぃぃ ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 08:39:15.62 ID:CAP_USER9

サムネイル  歌手で俳優の星野源(36)、女優の吉岡里帆(24)が出演し、5月18日からオンエアされている「日清のどん兵衛」のテレビCMが「超絶かわいい」として話題を集めている。

 星野演じる一人暮らしの男が食べる「どん兵衛」のおあげ越しに、吉岡演じる「どんぎつね」が化身として現れるというストーリー。ふっくらとしたおあげをイメージしたきつねコスプレの吉岡が、食べられるたびに「あいたっ」と声を上げる姿や、ドギマギする星野のリアクションがお茶の間のハートをキャッチ。SNSなどで「萌え死にそう」などのコメントが相次いだ。

 日清食品ホールディングスの安武雅之・宣伝部係長は「『どん兵衛』はこれまで男性らしいイメージのCMが多かった。昨年40周年を迎え、主な支持層の年代が上がっていくなかで、若い人に改めて振り向いてほしい、という狙いもあった」とPR戦略を説明。ネット上や社内、関係各社からの評判も上々で「みなさまにいろいろな想像をしていただけた」と手応えを語る。公式Youtubeでは「どん兵衛」関連の動画が異例の170万回再生を突破。現場の士気も上がっているという。

 「どん兵衛」のブランドサイトでは、テレビ放送されているものとは別に「どんぎつね出てきません篇」が公開。こちらでは吉岡のキュートなダンスシーンも登場。撮影現場の男性スタッフをもん絶させたという。ちなみに吉岡の耳としっぽは人力で動かしているそう。続編の制作も決まっており、安武氏は「さらにパワーアップしたものをお届けしたい」と意欲。破壊力抜群の胸キュンCMの次なる展開に注目が集まりそうだ。

 ◆日清のどん兵衛 1976年に販売がスタートした即席和風めん。今では主流のどんぶり型容器は業界初の試みだった。当初から東日本と西日本でつゆの味を変えるなどこだわりを重ね、支持を獲得。発売当初のCMは山城新伍と川谷拓三が出演。最近のCMキャラクターは中居正広や、佐藤健、加山雄三が務めていた。

5/31(水) 6:00配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000296-sph-ent

画像
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170530-00000296-sph-000-3-view.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :丁稚ですがφ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 21:53:33.05 ID:CAP_USER9

サムネイル 巨人 0 3 1  0 0 0  1 0 0   5
楽天 2 2 2  0 2 5  0 0 x  13

バッテリー
楽天:辛島、戸村、福山、森原、入野、小山− 嶋、足立
巨人:菅野、戸根− 小林、相川

本塁打
巨人:
楽天:ウィーラー 1回裏 9号2ラン、藤田 5回裏 1号2ラン、ウィーラー 6回裏 10号満塁

試合結果:スポーツ報知/yahoo野球
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/results/20170530-01.html
https://baseball.yahoo.co.jp/live/npb/game/2017053002/score

明日の予告先発
   楽天 - 巨人
塩見貴洋    吉川光夫
http://npb.jp/announcement/starter/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 20:52:19.45 ID:CAP_USER9

サムネイル スポニチアネックス 5/30(火) 20:33配信

 日本代表MF香川真司(28)が所属するドルトムントは30日、トーマス・トゥヘル監督(43)の退任を発表した。事実上の解任で、後任は未定。

 トゥヘル氏は30日、自身のツイッターで「美しく、波乱に富み、エキサイティングな2年に感謝している。続けられないのは残念だ。応援してくれたファン、チーム、スタッフにありがとう。ドルトムントの幸運を祈っている」と2年間率いたクラブに別れを告げた。

 トゥヘル氏は、日本代表FW岡崎(現レスター)が所属したマインツを09〜14年に指揮。地方の小クラブを10〜11年にクラブ最高の5位に導くなど若き名将と評価され、15年にドルトムントの監督に就任していた。2年目の今季はドイツ杯優勝でチームに5季ぶりのタイトルをもたらしたものの、地元メディアではバツケ社長、選手らとの関係悪化が伝えられていた。

 地元紙ビルトでは、後任候補にニースのルシアン・ファブレ監督(59)、FW大迫が所属するケルンのペーター・シュテーガー監督(51)らが挙っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-00000146-spnannex-socc

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ひぃぃ ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 10:31:23.70 ID:CAP_USER9

サムネイル  TBS系列の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」(火曜午後10時)の30日第7話の平均視聴率が12・4%(関東地区)で、2週連続で自己最高を記録したことが31日、ビデオリサーチの調べでわかった。前週第6話は11・5%だった。

 同ドラマは波瑠(25)演じる「2番目に好きになった人」と結婚した主人公が、初恋の人と再会して禁断の恋に走り、運命に翻弄(ほんろう)される、大人のいびつなラブストーリー。原作は人気漫画家いくえみ綾氏のコミックだ。不倫におぼれる主人公の罪悪感のなさや、夫を演じる東出昌大(29)の嫉妬に駆られた狂気の怪演が反響を呼んでいる。

 第7話は、家出した美都(波瑠)にすがられる有島(鈴木伸之)は、友達に戻ろうと提案するが、納得しない美都。踏ん切りがつかない有島だったが、麗華(仲里依紗)の言葉が脳内にリフレインし、意を決する。その後、涼太(東出昌大)が待つ家に帰りたくない美都は、連れ戻そうとする涼太にとうとう「離婚」の言葉を口にする。一方、久々のデートで見せた麗華の表情に、良心が痛む有島。そんなある日、美都の勤め先に小田原(山崎育三郎)がやって来る、という内容だった。

2017年5月31日10時7分
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1832551.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 07:14:16.56 ID:CAP_USER9

サムネイル 次長課長/モデルプレス=5月31日】30日放送の日本テレビ系バラエティ番組「火曜サプライズ」(毎週火曜よる7時〜)に、お笑いコンビ次長課長の河本準一と井上聡が5年ぶりに出演した。スタジオのウエンツ瑛士や、人気コーナー「都バスで飛ばすぜぃ!」の京本政樹、柳沢慎吾らに歓迎される場面があった。

◆次長課長5年ぶりの復活

次長課長は「火曜サプライズ」初期のレギュラーメンバー。スタジオでは次長課長を「5年ぶり」と紹介すると、ウエンツや山瀬まみらは「ただただ嬉しい」と笑顔で歓迎。

次長課長のふたりも笑顔でこたえ、河本は「わたくしもうれしいですよ…」と頷くと「ぼくらが出てたときは、カメラが無かった」と早速のボケ。スタジオ全員から「ありましたよ!」とツッコミが入ったが、ウエンツは河本と肩を組み「衰えてませんね」と嬉しそうにコメントしていた。

◆河本、ファンの言葉に号泣

「都バスで飛ばすぜぃ!」コーナーでは、都バスを拭いている後ろ姿の河本に、京本や柳沢、オリエンタルラジオの藤森慎吾が駆け寄り「河本さんだぁ!」「体型変わってない!」「何してたんだよー!」と河本の手と足をつかんでロープ代わりに大騒ぎ。「5年ぶりに帰ってきました!」と笑顔で報告した河本をともなっての、フルメンバーでの都バス旅となった。

この日は以前ロケに訪れた店を直撃。店主に「よく本当に帰ってきたよ。本当に馬鹿野郎だけどいいやつなんだよ」と声をかけられた河本は頷いていたが、その後乾杯の時に、河本がテレビに戻ってきて「嬉しい」と店主が涙ぐむと、河本もこらえきれず号泣。カメラに背中を向けて柳沢から手渡されたタオルで涙を拭う河本の姿が映し出されたが、照れ隠しか「雑巾渡したやつ誰、優しすぎるなと思った」と叫ぶ一幕もあった。(modelpress編集部)

モデルプレス5月31日(水)1時12分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0531/mod_170531_4100311915.html

写真
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0531/4100311915/1690490.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 07:00:40.31 ID:CAP_USER9

サムネイル ロシア・ワールドカップ・アジア最終予選での戦いが続くサッカー日本代表。7試合を終えて、5勝1分け1敗の勝ち点16でグループ首位に立っている(2位以内が出場権獲得、3位はプレーオフに回る)。予選は全10試合で、残すところ3試合。6月13日には8戦目のイラク戦が行われる。日本代表のこれまでの戦いをどう評価し、今後に向けては何が必要だと見ているのか、セルジオ越後氏に聞いた。

——6月13日にロシア・ワールドカップ・アジア最終予選のイラク戦が行われます(※開催地はイランで代替)。昨年9月、ホームで1-2でUAEに敗れたときは先行きが危ぶまれましたが、今年3月にはアウェーでUAE(2−0)、ホームでタイ(4−0)をそれぞれ下して、グループ首位に浮上しました。日本代表のここまでの戦いぶりをどう感じていますか?

このグループでは日本、サウジアラビア、オーストラリアの力が抜けていて、UAEとイラクはそれよりも落ちます。そしてタイがいちばん下だと思っていたので、最終予選も終盤戦に差し掛かって、ようやく実力どおりの順位に落ち着いてきたという印象です。

では、日本がなぜ、序盤戦で苦戦したのか。それは、そのときのコンディションや調子の良さを評価するのでなく、これまでの実績を重視した選手起用をしたからでしょう。昨年9月に最終予選が始まったとき、本田圭佑(ミラン)、岡崎慎司(レスター)、香川真司(ドルトムント)、清武弘嗣(当時セビージャ/現セレッソ大阪)といった選手たちは所属クラブで出場機会を得られていませんでした。

彼らはヨーロッパから日本に帰国してきます。ただでさえ長距離移動による疲労や時差ボケを抱えているというのに、試合勘や自信といったものまで欠いている状態で起用したわけです。それでは勝てませんよね。

「旬」な選手の起用がもたらした効果

——実際、日本代表がグッと調子を上げていくのは、久保裕也(当時ヤングボーイズ/現ヘンク)や大迫勇也(ケルン)といった旬な選手たちを思い切って起用し、2−1で勝った11月のサウジアラビア戦からでしたね。

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督も進退がかかっていて追い込まれたのか、所属クラブで調子の良い選手を思い切って起用しました。続く3月のUAE戦でもJリーグで好調だった今野泰幸(ガンバ大阪)を約2年ぶりに代表に呼び、すぐに起用。すると、今野はUAE戦でMVP級の活躍をして、チームを勝利に導いてくれました。

チームというのはやはり生き物。ですから、新陳代謝を行わなければ、いつしか停滞してバイオリズムは下降していくものです。最終予選が始まった頃は、"いつものメンバー"が当たり前のように起用されていた。そこに、マンネリの雰囲気を感じていたのは、僕だけではないはずです。
——新陳代謝という意味では、今回のイラク戦に向けて、ガンバ大阪の三浦弦太、柏レイソルのGK中村航輔、浦和レッズの宇賀神友弥、そしてブルガリアのベロエでプレーする加藤恒平といった選手たちが初選出されました。

加藤という選手のプレーは、僕は見たことがありません。ですが、せっかく招集したわけですし、6月7日にはシリアとの親善試合があるわけですから、そこで起用してほしいですね。彼らもなぜ自分が呼ばれたのか、プレーで証明しないといけません。

また、今のパフォーマンスに不満があるということで、常連である森重真人、西川周作、清武弘嗣を外したのは理解できます。でも、それならばなぜ、依然としてミランで出番のない本田が選ばれているのか、選考基準があやふやです。本田の「経験」が必要だというのなら、ワールドカップの本大会で呼び戻せばいいんですよ。

——いわゆる「ベテラン枠」として、ですか?

そうです。本大会なら、これまでワールドカップに2大会出場した彼の経験がチームに生きる場面があるでしょう。でも、予選でベンチに置いておくのなら、ほかの選手に経験を積ませたほうがいい。たとえば、J1で結果を残している興梠慎三(浦和レッズ)や小林悠(川崎フロンターレ)らを呼んだほうが、戦力としても、チーム内の競争を高めるという点においてもいいんじゃないかと思いますね。

東洋経済 2017年05月31日
http://toyokeizai.net/articles/-/173846?display=b

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/05/31(水) 07:43:33.79 ID:CAP_USER9

サムネイル 眞子さまが結婚となれば、妹・佳子さま(22)が引くルージュの色に耳目が集まるのは自明のこと。
熱烈交際中の「富士急行」御曹司が狙っていると噂されている。

国際基督教大3年の佳子さまは、今年9月から英中部のリーズ大に留学されることになっている。

宮内庁関係者によると、

「宮邸で時間を過ごすより自由でいたいというお考えがお強い。
お年ごろということなのでしょうけれど、紀子妃への反発というものも少なからずあるようです」

ともあれ、永田町関係者はそんな佳子さまについて、

「富士急の御曹司、堀内基光君と交際されていると聞いています」

と指摘。

基光君の横顔を紹介しておくと、幼稚園から中学まで学習院、高校からは慶応に転じ、慶大法学部を卒業後にメガバンクに入行。
その家系を辿ると(図参照)、父・光一郎氏(56)は富士急の社長。
過去に紀宮さま(現在の黒田清子さん)の花婿候補に擬せられたこともある。

解説図:https://www.dailyshincho.jp/image/log/17/05310558/2.jpg

更に光一郎社長の父・光雄氏は元通産相で、地盤を受け継いだのは自民党の詔子(のりこ)代議士(51)。
基光君の母だ。

「基光君は学習院時代、眞子さまと同級生だったので、紀子さまとは『ママ友』として仲良くされていたようです」(同)

■シンガポールに

堀内家を訪ね、まずは光一郎社長に聞いた。

——ご婚約を知った時は。

「大変すばらしいことだと思います。大変驚きました。同級生も誰も知らなかったんじゃないですかね。
眞子さまとウチの倅(せがれ)とは同級生ですが、みんなLINEなどで喜んでいるようでした」

——ご子息も、眞子さまのご婚約はご存じなかったんですか。

「全く知らなかったようですね」

——佳子さまとご子息が交際されている?

「(笑いながら)してない、全くありません。本人が一番驚いていました。一度も会ったことないんじゃないですかね」

あとから出て来た詔子代議士にも質すと、

「本当におめでたい話で。実は息子は転勤して日本にいないんです。それでなかなか、ね……。
はい、シンガポールに行っています。息子はお目にかかったことがないと思います。本当に恐れ多いお話です」

先の関係者は、

「富士急は県有地を長らく割安で賃借してきたと報じられたことがある。
ある種の既得権を守るため『議席』は譲れないし、皇室という錦の御旗は願ってもないもののはず」

ともに海外生活に入って、ルージュの色に移ろいがあるや否や。

https://www.dailyshincho.jp/image/log/17/05310558/1.jpg
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05310558/?all=1
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/05310558/?all=1&page=2

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Egg ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 12:27:11.31 ID:CAP_USER9

サムネイル   「奇跡のアラフィフ」「奇跡の47歳」などと呼ばれ、その美しさが注目されている女優の石田ゆり子が29日、自身のInstagramでドアップの自撮りらしき写真を公開し「可愛すぎる」と反響を呼んでいる。

 石田はこの投稿で、「真夏のような日差し。髪を切りました すこし」と報告。やや短くなった髪がよくわかる正面からのショットをお披露目した。写真の石田は、化粧っ気を感じさせない顔で無邪気にウインク。年齢を感じさせない美しさがアピールされている。

 ファンからは「どうしてそんなに可愛いのですか」「清潔感半端ないっす」「少女のようです」「ほんと昔からなんも変わってないですね」「私もゆりこさんのように歳を重ねたいです」などといった称賛&あこがれの声が届けられている。

 石田は昨年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」への出演が記憶に新しいが、同作で共演した星野源と今夏放送の「連続ドラマW プラージュ 〜訳ありばかりのシェアハウス〜」(WOWOW)でも共演することが話題になっている。現在はドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ・フジテレビ系)に出演中。(山田貴子)

シネマトゥデイ 映画情報2017年5月30日12時05分
https://news.infoseek.co.jp/article/cinematoday_N0091882/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/cinematoday/cinematoday_N0091882_0-small.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :湛然 ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 20:35:51.18 ID:CAP_USER9

サムネイル [ 2017年5月30日 17:36 ]

 お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(32)が29日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演。中学時代に学校の“裏番長”と呼ばれていたエピソードを披露した。

 09年にANZEN漫才のボケとしてデビュー。同局の「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で闘牛、空中ブランコなど身体を張ったロケに全力で取り組む姿と、とてつもない天然キャラが話題となりブレーク。
驚異の身体能力の持ち主としても知られており、番組では学生時代に取り組んでいたこととして「キックボクシング」が紹介されると、「昔、キックボクシングを習っていてパンチ力に自信があります。喧嘩したことないのに、中学時代に裏番長をやらされていました」と語った。

 「喧嘩したことなかったんだ?」と聞かれると、みやぞんは「はい。喧嘩したことがなかったんですが、小学校5年から中学校3年までキックボクシングをやってました」と説明。
当時は、サイズの大きいズボンやパンツを通常のベルト位置より低い位置で穿く“腰パン”が流行っていたが「(ズボンの)ダボダボが嫌でピシッとしたかった。中学時代、ジャージーのズボンを上着にインしていました。
そうしたら、周囲が“アイツにはスキがない”って言い始めたんです」と、喧嘩に備えて“いつでもキックができるように準備している”と誤解されたという。

 スタジオにはゲームセンターのパンチングマシーンが登場。みやぞんは学生時代に地元にあるパンチングマシーンのベスト1に名前を載せていたといい、
「裏番長と呼ばれたのもマシーンのベスト1にいつも名前が載っていたからなんです。当時は番長たちがマシーンに名前を残すのが流行っていたんです。でも(僕の記録を)抜けないんで“こいつ誰だ?”ってなって」と話した。

 みやぞんと出演者がスタジオでパンチングマシーンに挑戦。ネプチューンの原田泰造が107キロ、くりぃむしちゅーの上田晋也が87キロをマークしたあと、みやぞんが拳を当てると「世界チャンピオンレベル・129キロ」と表示された。
原田ら共演者は「凄え!」「さすが!」とビックリ。(以下略、全文はソースをご覧ください。)


・みやぞんが「しゃべくり007」で中学時代の異名を明かした
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/30/jpeg/20170530s00041000178000p_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/30/kiji/20170530s00041000179000c.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2017/05/30(火) 20:54:34.98 ID:CAP_USER9

サムネイル <ACL:鹿島2−1広州恒大>◇決勝トーナメント1回戦第2戦◇30日◇カシマ

 鹿島アントラーズが、ホームで広州恒大(中国)に勝利したが、アウェーで0−1で完封負けした第1戦との合計で、アウェーゴールの差で敗退が決まった。08年以来、9年ぶりの8強入りとはならなかった。

 鹿島は前半28分、FWペドロ・ジュニオールのゴールで先制。しかし後半10分、同点に追いつかれ、最低でもあと2点以上が必要な苦しい展開になった。FW金崎らを中心に攻勢、終了間際に金崎のゴールで1点を奪ったが、及ばなかった。

 ACLは32チームが出場し、1次リーグは全8組で総当たり(ホームアンドアウェー)で実施。各組上位2チームが決勝トーナメント(T)に進む。決勝Tもホームアンドアウェー。優勝すればクラブW杯の出場権を得る。昨季優勝は全北(韓国)。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170530-01832298-nksports-socc

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ