ビーグルちゃんねる

2ちゃんねるで話題になっている芸能・スポーツニュースをまとめてるよ

2019年01月

1 :Egg ★:2019/01/29(火) 20:09:16.85 ID:zNg2CK4n9

サムネイル アラブ首長国連邦(UAE)の指揮官を務めるアルベルト・ザッケローニ監督が28日、アジアカップ準決勝カタール戦の前日記者会見に出席し、意気込みを語った。

ザッケローニ監督が率いる開催国のUAEは、決勝トーナメントでキルギス、オーストラリアを下し、カタールとの準決勝まで駒を進めた。
決勝の舞台では、2011年にともにアジアの頂点に立った日本代表DF長友佑都らかつての教え子が待つが、ザッケローニ監督は準決勝で激突することになる今大会無失点のカタールを警戒している。

「これから対戦するカタールのことは非常にリスペクトしている。アジアカップに限らず、2018年を通して今日に至るまで本当に素晴らしい功績を残してきたチームだ。
この準決勝にたどり着くまでの間に、非常に重要な数字を残している。我々と同じように5試合を終えて、向こうは無失点のままだ」

「一方、我々は現在まで成長を続け、その成長した姿をお見せすることができたと思う。スタート直後は多くの困難が付きまとっていたが、全員が一丸となって乗り越えることができた。
そして今、満を持して挑戦に挑みたい。もちろんモチベーションは高く、我々自身の力も信じている。選手たちも準備ができているように見える。心理面においてチームは問題ないと考える。
ただ試合の間の休養期間が短く不十分なので、フィジカル面およびメンタル面において、どれだけ回復できたかが重要になる」

なおイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』は、母国出身のザッケローニ監督が指揮を執るUAEについて、「イタリア人指揮官が率いる開催国にとって決勝進出は不可能ではない」とエールを送っている。
UAEは2015年の前回大会において、準々決勝でPK戦の末、日本を下してオーストラリアとの準決勝へ進出。前回大会王者には敗れたが3位の成績を収めた。「ザッケローニはその挑戦が再現されることを願っているはずだ」と綴った。

1/29(火) 18:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00010029-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190129-00010029-goal-000-view.jpg"

■「自分たちは成長しているんだと見せたい」

今大会最大の難敵と目されたイランを破った日本代表が、2月1日の決勝へと駒を進めた。果たして、その相手となるのはカタールか、それとも開催国のUAEか。
チーム最年長のベテラン、長友佑都はイラン戦後、報道陣に対して「UAEに来てほしい」と語った。その理由は、前々回の優勝監督として日本代表を率いた“恩師”アルベルト・ザッケローニ現UAE監督の存在があるからだ。

「ザックさんには僕らも4年間成長させてもってね。僕はずっと使い続けてもらって、ブラジルのワールドカップでは、最後の別れ方が僕自身もずっと心の中で残り続けているものがあって」
長友はザッケローニ監督のもとでプレーした代表での4年間をそのように回顧。とりわけ、2014年のブラジル・ワールドカップでは敗退後のミックスゾーンで、涙で言葉を詰まらせる一幕もあった長友だけに、
当時の指揮官に対する想いはいまだ特別なものとして残っているようだ。
 
 さらに長友は、「ザッケローニさんに恩返ししたいという気持ちのまま、ずっと今まで来たので、まあ次は敵になりますけど、僕はまだまだ成長しているんだ、自分たちは成長しているんだというのをザックさんに見せたいですね」と、
ザッケローニ監督への“恩返し”の実現を熱望。となれば、決勝の相手として望むのはUAE以外にない。

「UAEに勝ち上がってほしいか?」と問われた長友ははっきりと「もちろんそうですね。ザックさんに来てほしい。UAEに来てほしいですね」と答えた。

1/29(火) 6:26配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190129-00053533-sdigestw-socc

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :きゅう ★:2019/01/27(日) 14:11:24.93 ID:3vWsQS/u9

サムネイル  今上天皇が敗戦を迎えたのは、11歳のときだった。天皇制の行方も定まらぬなか、自らの将来をどのように描いていたのだろうか。『天皇メッセージ』著者であるノンフィクション作家・矢部宏治氏は当時の今上天皇の作文などから「自分の運命を早くから受け入れていた」と指摘しているが、天皇という「役割」については、戦後の新しい憲法のもと根本的に改革する意志を抱いていたという。

 * * *
 明仁皇太子(当時)は、25歳で美智子妃と結婚する直前には、

「ぼくは天皇職業制をなんとか実現したい。(略)毎日朝10時から夕方の6時までは天皇としての事務をとる。(略)そのあとは家庭人としての幸福をつかむんだ」

「ぼくは皇居内に住みたくない。皇居はなるべく早く開放して、大衆向きの公園に使ってほしい。(略)天皇になっても、ぼくは街の中に住む」

 と、親しい友人に対して語っていたと報道されています。(昭和34年(1959年)4月6日/結婚式の4日前の「東京タイムズ」)

 実はおふたりが結婚された1959年の翌年1月には、皇居東側の「東御苑」が一般に開放されることが閣議で決定されています(実際の一般公開は1968年から)。

 いつの日か、自分が即位するまでには、皇居全体を市民に開放したいと明仁皇太子が考えたとしても、けっしておかしくないような現実の状況があったわけです。

 けれどもその後の半世紀におよぶ歴史を振りかえってみると、美智子妃という最良のパートナーを得て、「家庭人としての幸福をつかむ」ことには見事に成功された明仁天皇でしたが、もうひとつの、

〈皇居は国民に開放して公園にし、自分は天皇になっても街中に住んで、そこから「職場」に通いたい。そして勤務時間外は普通の人間としてすごしたい〉

 という希望は、ついにかなえられることがありませんでした。

 テレビには、よく天皇皇后のおふたりが、35万坪ある広大な皇居の中を散歩されている様子が映し出されています。なかでも住居である御所をかこむ皇居の西側(吹上御苑)は、東京の都心部ではすでに消滅した、野生を残す森林地帯になっているのです。

 そこをふたりで歩きながら、いっしょにツクシをつみ、それをおひたしにしようか、炊き込み御飯にしようかなどと話しあわれる姿は、本当にほほえましい。

 けれどもよく考えてみると、その広大な「住居」から外の世界に引っ越す自由を、おふたりは事実上、もっていないのです。どんな庶民でももっている「住居を選ぶ自由」も「職業を選ぶ自由」も「言論の自由」もない。選挙権もない。

https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_854692/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :すらいむ ★:2019/01/28(月) 13:22:53.11 ID:gYbcP6NC9

サムネイル NGT中井りか「気持ちの問題なのか」体調不良続く

 NGT48の中井りか(21)が、原因不明の体調不良が続いていることを明かした。

 中井は22日に「おはよおー! 体調最悪でまだおふとんのなか 生放送までに元気になる!」とツイート。翌日には回復したことを報告したが、27日には再び「今日はまた体調がわるい、、波があるのは昔からだけど最近ひどいね とにかく頭痛 ほんとにやめてほしい」と悲鳴をあげた。

 28日には「よくならないな。元気になりたいな、ステージに立つかカメラの前に行くとなおるんだけどな」と、公の場では元気ながら体調不良が続いていることを明かし、「気持ちの問題なのか、、」とつづった。

日刊スポーツ 2019年1月28日 12時36分
http://news.livedoor.com/article/detail/15937582/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :湛然 ★:2019/01/29(火) 23:00:59.62 ID:2EB9v0zI9

サムネイル 2019/01/29 11:01
スティーヴ・ヴァイ、全ギター奏者が知っておくべき音楽理論の基礎を紹介した音楽理論書を発売

スティーヴ・ヴァイ(Steve Vai)は、ギター奏者のための音楽理論書『Vaideology: Basic Music Theory for Guitar Players(Vaideology:ギター奏者のための基本音楽理論)』を海外でリリース。

出版元Hal Leonardによると本書はヴァイにとって初めての音楽理論書で、初心者からベテランまで、さまざまなギター奏者を手助けるように作成されています。

本書では、すべてのギター奏者が知っておくべき音楽理論の基礎を紹介。プレーヤーが音楽用語をよりよく理解し、よりいっそう音楽的に読みやすくできるようになるために、音楽理論の基礎を深く掘り下げています。

ヴァイによる紹介映像あり


Vaideology: Basic Music Theory for Guitar Players [SteveVaiHimself]
https://www.youtube.com/watch?v=8zEyD8poo2g

http://amass.jp/116360/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/01/28(月) 08:07:55.67 ID:1wYPlbqA9

サムネイル 創作作品だからこそできる表現としては主に外見的特徴や話し言葉、奇抜な名前などが挙げられ、作者の方々は工夫を凝らして魅力的なキャラクター作りをされていますね。
中でも髪形は非常に目につきやすく、現実世界で再現不可能な不可思議な形状をしているキャラクターも少なくありません。
そこで今回は、アニメ史上最も髪型が奇抜過ぎると思うキャラクターについて探ってみました。

1位 フグ田サザエ
2位 孫悟空 ドラゴンボール
3位 永沢 ちびまる子ちゃん
4位 ラーメンマン キン肉マン
5位 ベジータ ドラゴンボール
6位 毛利蘭 名探偵コナン
7位 花輪クン ちびまる子ちゃん
8位 骨川スネ夫 ドラえもん
9位 月野うさぎ 美少女戦士セーラームーン
9位 武藤遊戯 遊☆戯☆王
11位 母 あたしンち
12位 磯野ワカメ サザエさん
12位 お蝶夫人 エースをねらえ!
12位 江戸川コナン 名探偵コナン
15位 ボボボーボ・ボーボボ ボボボーボ・ボーボボ
16位 湯婆婆 千と千尋の神隠し
16位 野原みさえ クレヨンしんちゃん
18位 バタコさん それいけ!アンパンマン
19位 ジョルノ・ジョバァーナ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
20位 東方仗助 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
21位 ブラック・ジャック ブラック・ジャック
22位 飛影 幽☆遊☆白書
23位 ジャン・ピエール・ポルナレフ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
24位 不動遊星 遊☆戯☆王ファイブディーズ
24位 蔵馬 幽☆遊☆白書
26位 シャルル・ジ・ブリタニア コードギアス 反逆のルルーシュ
27位 ドーラ 天空の城ラピュタ
27位 岸辺露伴 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
29位 更木剣八 BLEACH
29位 アシベ 少年アシベ

以下
https://ranking.goo.ne.jp/column/5649/ranking/51767/?page=4

1位は「フグ田サザエ」!

見慣れてはいるけれど不思議、『サザエさん』の「フグ田サザエ」が堂々の1位に輝きました。
頭頂部と耳の裏側部分に丸みを帯びた「山」のような形状の結びがある「フグ田サザエ」、長い髪を結わえていることはなんとなく察しがつくのですが、どのようにあの形を作っているのか、そもそも現実世界で再現可能かどうかは定かではありません。
以前に観月ありささんが実写版『サザエさん』に挑んだときは、巻き寿司のように結った髪を3つ横並びに配置していたようですが、アニメで見る限りでは巻き寿司よりもサボテンが付いているような印象なんですよね…。

2位は「孫悟空」!

生まれたときからこの形状、『ドラゴンボール』の「孫悟空」が2位を獲得しました。
ベジータの証言によると「純粋なサイヤ人は頭髪が生後から不気味に変化したりはしない…」そうで、悟空は生まれたときから頭頂部から左側にかけてと右側に長いツンツンヘアを持っていたようで、
原作で風になびく様子を見ても短髪ベースに左右ボサボサおさげがあるような形状となっています。

3位は「永沢」!

もしかしてハゲてる? 『ちびまる子ちゃん』の「永沢」が3位にランク・インしました。
頭頂部のみに山のようなとんがりヘアを持つ「永沢」、ツーブロックのように毎日サイドと後頭部を剃り上げているのか、もしくはハゲている可能性も否定できません…。

今回は「アニメ史上最も髪型が奇抜過ぎるキャラランキング」を紹介させていただきました。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20〜40代男女:複数回答)
調査期間:2018年12月28日〜2018年12月29日

2019年1月27日 11時30分 gooランキング
http://news.livedoor.com/article/detail/15933028/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/01/29(火) 22:05:22.76 ID:XGu7Mwa09

サムネイル とんねるずの木梨憲武(56歳)が1月29日、Instagramを更新し、相方・石橋貴明(57歳)とのツーショット写真を公開。ファンの反響を呼んでいる。

この日、木梨は自身のInstagramに、木梨の妻で女優の安田成美が撮影した、石橋とのツーショット写真を投稿。

「偶然、西麻布とんねるず方面!ライブ方向?2019後半ぐらーい?」と投稿し、ライブの開催を匂わせ、「お問い合わせは、井上信悟様・港浩一様 どちらかーで。」とテレビ関係者の名前を綴った。

ネットでは「ツーショット嬉しい!」「タカさんが連絡つかないって言ってたから心配してた」「ナルーミさんの撮影なんですね」「ライブやるなら見たいなあ!」「とんねるず最高です」といった声が上がっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/15945446/
2019年1月29日 21時6分 ナリナリドットコム

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/1/e149f_249_20190129016.jpg

寝た子も起きる子守唄
https://www.youtube.com/watch?v=lFWFsAYvgH4

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Egg ★:2019/01/30(水) 18:43:42.33 ID:NbBZMe8Q9

サムネイル 東京オリンピックを来年に控え、プロ野球界では侍ジャパンのメンバー選考が大詰めを迎えている。シーズン開幕前の3月9、10日には、京セラドーム大阪でメキシコとの強化試合が行われる予定。
山中正竹・強化本部長によると、「もう少し見てみたい(当落線上の)選手は、これが(侍ジャパンに選ばれる)最後のチャンスになるかもしれない」という。

出場が予想される若手有望株、日本ハム・清宮幸太郎、ロッテ・安田尚憲ら、元甲子園のスターたちが活躍すれば、オリンピックの前景気を盛り上げるには持って来いだ。
日本シリーズ終了後の11月2日〜17日には、五輪の前哨戦とも言える国際大会、世界上位の12カ国が参加する〈WBSC(世界野球ソフトボール連盟)プレミア12〉も開催される。

この大会では予選(オープニングラウンド)を勝ち抜いた6カ国が、11月11日から東京ドーム、ZOZOマリンスタジアムで行われる決勝トーナメント(スーパーラウンド)へと進出。
同月17日の決勝の舞台は東京ドームで、全国の野球ファンが注目するのは必至。稲葉篤紀監督が率いる日本の侍ジャパンは、優勝が��国家的至上命令�≠ニなっている。

しかし、それでは、肝心の選手、侍たちのモチベーションは上がっているのか。ファンとしては「何が何でも優勝するぞ」と燃えていてほしいところだが、これが意外にそうでもない。
というより、「できることなら強化試合もプレミア12も出たくない」とぼやいている主力選手が少なくないという。

「そりゃそうでしょう。ウチでは年俸の高い大物選手ほど、『ケガでもしたら大変だから』と侍ジャパンに選ばれるのを渋っているのが実情です」と、あるセ・リーグ球団の関係者がこう証言する。

「プロ野球選手にとって、一番大切な仕事は何と言っても本番のペナントレース。チームの主力なら誰もが、3月29日の開幕戦にコンディションをピークに持っていくよう調整をしている。
そこへ開幕20日前のメキシコ戦に出場しろと言われたら、それだけ大急ぎで仕上げなきゃならない。試合に出たら出たで、レギュラーシーズン並みの全力プレーを要求される。
それでケガでもすれば、本番のシーズンで満足なプレーができなくなる。あげく、今オフの契約更改でガクンと給料を下げられたらかないませんからね」

そんなワガママな怠け者はごく一部だろう、と思われるかもしれないが、さにあらず。現に労働組合・プロ野球選手会の昨年12月6日の定期大会では、侍ジャパンの現状について疑問や批判の声が続出。
「今年のプレミア12、来年の東京五輪、再来年のWBC(ワールドベースボールクラシック)と、約1年4カ月の間に3つの国際大会に出場する選手の負担軽減と補償を球団側に求めることを最重要課題とする」と決議されているのだ。

選手会長の巨人・炭谷銀仁朗は、「選手が安心して国際大会に臨めるようにするべき。選手はリスクを背負っていくので、球団にもリスクを背負ってほしい」とコメント。
推定年俸6億5000万円の副会長、巨人・菅野智之も、「(3大会も続くと)正直つらいというのが個人的意見です。そういう選手は(今年3月のメキシコ戦のような)強化試合に招集しないとか、細かいところまで決めてほしい」と、
現状が��過重労働�≠ノなっていると率直に指摘している。

国際大会に出場する選手には1人300万円の手当てが出る。しかし、「その程度の報酬では引き合わない。とくに海外の試合に参加している選手は、
『出るたびに赤字になった』ともらしている」と打ち明けるのは、自身もWBCなどに出場した経験を持つプロ野球OBのひとりだ。

「ベテラン選手になれば、ちょっとしたケガやアクシデントが引退につながりかねない。だから、海外の遠征先にも信頼している個人トレーナーを連れて行くんです。
彼らの渡航費や宿泊代は、球団もジャパンも出してくれないから、ぼくたち選手の持ち出しになる。

トレーナーにはいつも自分の状態を正確に知っておいてほしいので、行く先々で一緒に食事をしたりもする。そこに、同じ日本代表(侍ジャパン)の若い選手やスタッフを呼んだりすることもある。
おかげで、出て行く金ばかり増えるわけです。そこまでしなければいいと言われるかもしれませんが、日本代表での立場もあるし、自分の身は自分で守らなきゃならないし、金を出し惜しみしてケガをするよりはマシだと思ってしまうから」

2019年1月30日 全文 赤坂英一 (スポーツライター)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/15181?layout=b

写真
http://wedge.ismedia.jp/mwimgs/b/e/600/img_bea8ffbb8f9812586bd1f8efd6862f391303424.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :muffin ★:2019/01/30(水) 23:36:39.41 ID:5CS8+yPm9

サムネイル https://mdpr.jp/news/detail/1819088
2019.01.30 23:24

故・松田優作さんの長女で、俳優の松田龍平、松田翔太を兄にもつミュージシャンのゆう姫が、30日放送の日本テレビ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」(毎週水曜よる9時〜)に出演。バラエティー初登場となったゆう姫が「龍平さんにそっくり」と反響を呼んでいる。

ゆう姫がスタジオに登場すると、番組MCのチュートリアル・徳井義実やフットボールアワー・後藤輝基らは「お母さん似てますよね?」「そっくり」と母で女優の松田美由紀に似ていると印象を口に。ゆう姫が「え?」と意外そうな声を上げながら、「龍平に似てるって言われます」と明かすと、「似てますね〜」「確かにね」とスタジオからはそれにも納得の声が上がった。

家族について「仲良かったです、みんな」と話したゆう姫は、兄2人とはくすぐり合ったりしてよく遊んでいたそう。兄たちからは「弟的な感じで見られてた」というが、「どっちのお兄ちゃんの方が優しかったとかあります?」と問われると、「どっちもだけど龍平かな?」と答えた。

自らも「似てるって言われる」と話した兄・龍平とゆう姫のそっくりさはネット上でも反響を呼び、「松田龍平さんにそっくり!」「龍平さんに似すぎ」「めっちゃ似てる」「お兄ちゃんたちに喋り方や雰囲気も似てる」「龍平くんにめっちゃ似てるしお母さまにも似てる」などと驚きの声が上がった。(modelpress編集部)

https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/-O3n/wm/-O3nupKNYYICDu1zn3pUMfwWr5bmdDLFyueYqitJcJY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DyKLFfxU8AElxx8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DyKSxyXVsAAOOLW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DyKSzGDVsAACYSw.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Egg ★:2019/01/30(水) 18:07:50.00 ID:NbBZMe8Q9

サムネイル 第17回アジアカップ準決勝のイラン対日本戦で、終了間際にイランの選手が乱闘騒ぎを起こしたことに対して、国内の有力政治家から代表チームへの処罰を求める声が上がっている。

28日に行われた準決勝では、日本が3-0とリードした後半ロスタイムにイランのサルダル・アズムンが柴崎岳に平手打ちを浴びせると、
エフサン・ハジサフィやラミン・レザイアンも加わった乱闘騒ぎに発展した。

この件に対し、イラン議会の副議長で、改革派に属するアリ・モタハリ(Ali Motahari)氏は、自身のインスタグラム(Instagram)で選手への処分を求めた。

モタハリ氏は「わが国がテロリスト国家、暴力国家と米国やイスラエルから非難されている中で、アズムンとハジサフィ、レザイアンが世界にあのような姿をさらしたことは、国家にとっての致命傷であり、
彼らには処分を下すべきだ」と投稿。米国は2018年にイラン核合意から離脱し、制裁や、テロ支援国という以前からの批判を再開している。

モタハリ氏は、「アジア王者になれる可能性もあったチームが、精神面と心理面、倫理観の弱さにより、その機会を逃した」とも話している。
代表の日本戦の戦いぶりは広く批判されていて、ある保守系紙は、ペナルティーエリア付近での主審への集団抗議を「幼稚」と評し、集中力の欠如が日本の先制点につながり、試合の流れを決めたと述べた。

イラン・イスラム共和国サッカー連盟(FFIRI)はこの件から距離を置き、代表の「誠実な努力と取り組み」を称賛し、チームを8年指揮し、
今大会限りで退任するカルロス・ケイロス(Carlos Quieroz)監督へ謝意を述べるだけにとどめている。

1/30(水) 12:46配信 時事AFP
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000017-jij_afp-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190130-00000017-jij_afp-000-view.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/01/30(水) 10:01:52.64 ID:3n69j4E59

サムネイル http://image.dailynewsonline.jp/media/b/9/b925cd458b511bc5ad6552c519ddd09dbbf6089b_w=666_h=329_t=r_hs=142ede90616fc5d5219c3d6809237e1b.png

タレントの辻希美(31)が28日付で自身のブログを更新して話題になっている。
辻といえば先日、12年前に夫で俳優の杉浦太陽(37)に送った手作りアルバムを惜しげもなく公開。二人のキス写真などがあったこともあり、ネット上からは批判が殺到したばかり。

そんな辻がこの日、「アタリ」というタイトルの記事を更新。「ピノって星やハートが出るとアタリと言いますが…我が家は?
ピノを食べた下に四葉のクローバーがあるとこれまたアタリのシステム(みんなもそぉ?)」とつづり、辻家独自のルールを公開した。ユーザーにとっては毒にも薬にもならない小ネタだが、批判の矛先は辻家の食生活に向けられた。

「この家の食後のデザートは必ずアイスだよね。もっと小さいときからピノを1人ひとつ」

「相当アイス食べてるんだね。アイスはおやつにして夕食後どうしてもなにか食べるならフルーツにすればいいのにね」

「5歳の子供がピノを一箱全部自分で食べるの!肥満児になる子って5、6歳の頃からの食生活に問題があるってよ」

「小さい頃から500mlの甘い飲み物を1本を与えたり、お菓子、アイス・・・子供でも糖尿病になるのに」

また、「みんなもそぉ?」という無邪気な問いかけに対して、「誰に聞いてるの?」という辛辣なコメントも寄せられている。
コメントにもある通り、連日アイスを多く食べているのであれば肥満や糖尿病が心配だ。まだ子どもが小さいからといって油断は禁物だろう。まずはデザートの量や内容を見直すことから始めるべきかもしれない。

2019.01.30 09:55 デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/1671356/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ