ビーグルちゃんねる

2ちゃんねるで話題になっている芸能・スポーツニュースをまとめてるよ

2019年10月

1 :ひかり ★:2019/10/31(木) 09:32:19.67 ID:8X2NjRb59

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FsrBjbg.jpg  お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が30日、作家の筒井道隆氏が「徳井義実に代わる才能はないぞ」というツイートをリツイートした。

 筒井氏は30日に自身のツイッターで、チュートリアル・徳井義実との共演番組の放送日が変更になったと連絡があったことをあかし「徳井君出演回はどうやら放送中止となるらしい。
なんてことだ。別段誰かが死んだわけでもなければ泥棒をしたわけでもないし、税金も追徴課税を含めてすべて払っておる。徳井義実に代わる才能はないぞ」とつぶやいていた。

 宮迫はこの筒井氏のつぶやきをリツイート。同じ思いを抱いているものと思われる。

 宮迫は徳井と同じ事務所。闇営業問題で謹慎状態が続いている。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000036-dal-ent
https://i.imgur.com/teGdaaM.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ニライカナイφ ★:2019/10/31(Thu) 13:36:09 ID:oQUESW8/9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/RRr5k55.jpg ◆ 室井佑月「いつの間にか北朝鮮」〈週刊朝日〉

作家・室井佑月氏は、最近の日本を「北朝鮮みたい」と評する。

*  *  *

 安倍晋三首相は福島、宮城、長野と台風被害の視察にでかけた。一生懸命、テレビが彼を宣伝しておる。

 NHKのニュースなんて、なんでもかんでもはじめに「安倍首相が」ってつけるしな。安倍首相のおかげです、みなさんありがたいと思いなさい、というプロパガンダのようだ。

 すげぇな、北朝鮮みたい。もうこの国はそういう国なんですね!

 なにしろ、現役の大臣が、地元の有権者にメロンやカニを贈ったとされている。

 そういや首相も、自分の地元の後援会関係者を、バス17台分も『桜を見る会』という税金使った宴会に招待してたっけ。

 あたしだけなのかしら? この方たちがとてつもなく下品に感じるのは?

 格差が激しい日本。首相とか大臣とかまでなると、一般クラスのあたしとはまた違った道徳観念をお持ちなのかもしれない。

 首相は、千葉で大停電が起きた台風では内閣改造に精を出し、台風19号上陸の前日はそのことを閣僚たちと話し合ったのは6分間。んで、夜はフランス料理。台風の翌日はのんきにラグビーを見て、

「勝利を諦めないラグビー日本代表の皆さんの勇姿は台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるものだと思います」

 とTweetした。ため息しかでない。

 側近の二階俊博幹事長はおなじく13日、自民党緊急役員会で、

「(台風は)まずまずに収まった」

 などといっちゃう始末。

 国民が80人以上死のうが、なんとも思わないのよ。家を失い避難所生活をしている人たちのことも、ふうんって感じなのよ。

 あたしたちは思い切りバカにされているわけだけど、メロンもらったり、桜を見る会に招待されたりすれば喜ぶ人もいる。それは素人ではないメディア人もおなじだ。むしろ、罪は大きい。

 反社会的勢力と付き合いのあった芸人をあれだけ追いかけ回し叩(たた)きまくって、武田良太防災相と田中和徳復興相が、元暴力団員や関係者らから献金してもらったり、パーティー券買ってもらったりしてたのは、黙(だんま)りだ。ま、そういうことすべてを鑑みて、それが今のこの国の偏差値だといわれたら、きっとそうなんだろうと思う。

 18日、台風の被災地を菅原一秀経産相が視察したとニュースでやってた。

 安倍政権、やるなぁ。ただ今旬の疑惑男を、それでなくても混乱している被災地に寄越すんだ? でもって、それをおとなしくそのまま報じるメディアもやるわい。国民無視宣言か?

 あたしがその場にいたら、嫌みのひとつくらいいわせてほしいよ。

「先生、お見舞いにメロン持ってきた? なんだよ、今回は手ぶらかよ。バカにすんな!」

 くらいはさ。しかし、安倍政権下では街頭演説で野次(やじ)っただけで警察に排除された事例もある。この国は、いつの間にか北朝鮮。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00000015-sasahi-pol

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ひかり ★:2019/10/31(木) 16:10:32.02 ID:8X2NjRb59

https://i1.wp.com/i.imgur.com/2RFFjPu.jpg  雨上がりの東京・港区、路上を歩く男女の姿があった。男性は白いパーカーにスウェットとラフなスタイルだが、周りより頭1つ分飛び出た長身と肩まわりのがっしりした体格が目立つ。
寄り添う女性もすらりと背が高く、その腕はしっかりと男性に絡ませていた──。

 男性は巨人の菅野智之投手(30)。この日は日本シリーズで巨人がソフトバンクに4連敗し日本一を逃した翌日(10月24日)。菅野は巨人の「絶対的エース」として期待されながら今季は
腰痛でたびたび一軍を離脱。レギュラーシーズンは11勝6敗に終わり、ソフトバンクに3連敗で迎えた日本シリーズ第4戦(23日)に登板するも、チームを勝利に導けなかった。
菅野は試合後のインタビューで「どうにもできない悔しさがあった」と、不本意な成績に終わったシーズンを振り返った。

 そんな失意のエースの隣にいた女性は、モデルとして数多くの雑誌やCMで活躍する野崎萌香(29)だ。2人の交際を知る知人がこう明かす。

「菅野さんが腰痛に苦しんでいたとき、支えていたのが野崎さんでした。2人は今年春頃にイベントで出会い、付き合い始めたのは秋くらいのようですが、最近では頻繁に会って
彼女が手料理を振る舞ってあげているそうです」

 この夜は別の友人男性も交え3人で食事を楽しんだ後、冒頭のように腕を組んで移動。2人の交際はこの男性にはオープンになっているようだ。時折、2人は笑顔で視線を交わす──
そして近くのバーに入り、午前2時に退店した。そこで友人男性とは別れて2人でタクシーに乗り込み、深夜の街に消えていった。

 菅野と言えば、今年の5月にテレビのインタビューで「結婚したら家事は手伝う?」との質問に、「しないかもしれないですけど、口出しはめっちゃすると思う」と話していた。
2人の関係について読売巨人軍に聞いたが、締め切りまでに回答は得られなかった。

 ちなみに菅野の今季の年俸は日本人選手最高額となる6億5000万円。今季の雪辱を果たし、来季は公私ともにさらなるステップアップとなるか。

◆撮影/渡辺利博

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191031-00000017-pseven-ent
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano1.jpg
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano3.jpg
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano2.jpg
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano4.jpg
https://news-postseven.kusanagi-cdn.com/wp-content/uploads/2019/10/sugano5.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :牛丼 ★:2019/10/31(Thu) 05:59:35 ID:3PJoG0cU9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Z2wkYtF.jpg 首里城で火災 正殿ほぼ全焼、他建物に燃え広がる けが人の情報なし
10/31(木) 4:24配信

首里城で火災 正殿ほぼ全焼、他建物に燃え広がる けが人の情報なし
炎上する世界遺産に登録されている首里城=31日午前、那覇市
  31日未明、世界遺産に登録されている沖縄県那覇市の首里城正殿で火災が発生した。同午前2時41分、首里城の警備員から那覇市消防に通報があった。
 同午前5時半現在、鎮火していない。正殿がほぼほぼ全焼し、ほかの建物に燃え広がっている。消防車両が15台以上が出て、消火活動をしている。これまでのところ、けが人の情報は入っていない。

  那覇市消防局は防災無線などを使い、首里城で火災が発生していることや、火の粉が遠くまで飛ぶ恐れがあることから窓を閉めることなど警戒を呼び掛けている。また、首里城周辺は規制線が張られ、県警が午前3時以降、同線内に住む住民に避難するよう呼び掛けている。
  
  首里城周辺には午前4時半現在、爆発音のような音が響き、火災元とみられる正殿が激しく燃え、煙が上がっている。1キロ以上離れた那覇市繁多川にも火の粉が飛んできており、広範囲に影響が広がっている。
 
  首里城近くに住む宮城武雅さん(44)は、サイレンの音と真っ赤に染まった空を見て火災に気付いたという。宮城さんは「夜は正殿まで簡単に入れないはずだ。なぜだ。ただただ驚いている」と信じられない様子だった。【琉球新報電子版】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000001-ryu-oki

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :(* ̄0 ̄) ★:2019/10/31(木) 12:48:33.78 ID:cb3K1NvV9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/zi1hIHm.jpg 「売れ行きはイマイチですね……」

 沖縄の地元関係者が苦笑いでこう言った。

 侍ジャパンは10月31日、11月1日の両日、沖縄セルラースタジアム那覇でカナダとの強化試合に臨む。

 平日開催とはいえ、プレミア12の前哨戦。さぞファンの注目を集めているのかと思いきや、チケットの前売り状況は芳しくないようだ。前出の関係者はこう言って肩を落とす。

「セルラーの収容人数は3万人なのに、結構な枚数が売れ残っており、主催者側は慌てて招待客を募っています。
沖縄では毎年2月に大々的にキャンプをやって野球人気が高いというのに、この状況です。W杯でベスト8入りしたラグビーの日本戦をやった方がよほど客が入るかもしれませんね……」

 そんな不人気の現状を知ってか知らずか、侍戦士たちにファン層を拡大しよう、という雰囲気は感じられないという。先日まで合宿を行っていた宮崎の地元関係者が言う。

「ファンサービスに熱心だと映ったのは秋山(西武)、山崎康(DeNA)と山岡(オリックス)、地元出身の山本(同)くらい。
ファンに手を振るのはまだいい方で、見向きもしない選手がゴロゴロいました。主催者側が積極的なファンサービスを禁止しているのではないか、と思ったほどです」

 それに比べて、ラグビー日本代表の選手たちはW杯敗退後、メディアに積極的に出演するなど、人気拡大を図ろうと必死になっている。
「野球は国民的スポーツ」とあぐらをかいているようでは、ラグビーにファンを奪われかねないぞ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000026-nkgendai-base

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/10/30(水) 16:16:30.03 ID:SzSqXbas9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xqFm7Bp.gif 29日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)での田中義剛のある発言が物議を醸している。

この日、番組では「ローカル対決 北海道・東北編」が放送され、北海道や東北出身の芸能人が出演。ローカルネタを披露したり、北海道と東北勢で口論したりなどしていった。そんな中、宮城県出身のHey! Say! JUMP・八乙女光らが「仙台駅周辺はほぼ表参道」と発言したことを受け、田中は「スカしてるんですよ」と難癖。「『我々東京に近い』『新幹線で1時間くらい』『東京圏』という発言。やかましいわ!」と猛ツッコミし、「青森の人間にとって、(仙台は)東北で一番東北らしくないんですよ。東北の魂を捨てた民族です!」と断罪していた。

しかし、田中のこの発言に視聴者からは、「笑い取ろうとして貶めるのはどうなんだろう」「いくらなんでも言い過ぎ」といった苦言が。また、宮城県民からは、「別に捨ててないけど…」「失礼すぎる」といった困惑の声が集まっていた。

「また、一部からは、『自分だって青森捨てたくせに。北海道で事業してるじゃん』『特大ブーメランかよ』『青森魂を捨てた似非北海道民が何言ってるの?』といった声も。田中は青森県出身ですが、花畑牧場など事業は北海道が中心。青森県民を代表して発言しているような様子でしたが、番組で初めて、田中が北海道出身ではないと知った視聴者もいたほど。宮城県民だけでなく、多くの視聴者からの批判を呼んだようです」(芸能ライター)

また、田中のこの発言に、出演していた八乙女や宮城県出身の大友康平も困惑顔。笑いを取ろうとした田中の言動だったが、不快感を買うだけで終わってしまったようだった。

2019.10.30 12:00 リアルライブ
http://dailynewsonline.jp/article/2058223/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ひかり ★:2019/10/30(水) 17:18:11.74 ID:RZfxQDVm9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/zwkKBPY.jpg  【織田哲郎 あれからこれから Vol.41】

 私は音楽自体の価値はCDの売り上げ枚数とはまったく関係ないと思っています。私自身、無名といってもいい歌手でも大事な曲はいくらでもあります。その曲は有名ではなくても、私にまで届いたから、
私にとって価値が生まれたのです。

 「できるだけ届けたい。もしかしたら、その曲を大事に思ってくれるかもしれない人に」。これは音楽を作る人間の当然の思いではないでしょうか。

 そしてポップスという音楽は、ヒットすることで輝きを増していく、という性質があると思います。それはポップスの魅力のひとつであるノスタルジーの部分が、ヒットすることでより“その時代”の思い出に
結びつくからかもしれません。

 ただ、ひと言で曲がヒットするといっても、そこにはとても多くの要因があります。メロディー、歌詞、歌唱、アレンジ、歌っている人自身の人気、時代との相性、プロモーション。そういったものがたまたまうまく
かみ合ったとき、結果的にヒット曲が生まれるのです。それはもう“運”としかいいようのない部分がとても大きいのです。

 私も「曲がいくらでもかけるぜ!」と感じる時もあれば、「もう何も出てこない」と感じる時もあります。

 1993年、私は自分をとりまく環境にとても良い“運気”を感じていました。そして「曲はいくらでも出てくる」気がしていました。

 92年10月にリリースされた『世界中の誰よりきっと』がずっと1位のまま、93年1月にZARDの『負けないで』が発売されました。2月には大黒摩季の『チョット』、3月にDEENのデビュー曲である
『このまま君だけを奪い去りたい』、T−BOLANの『すれ違いの純情』、4月にWANDSの『愛を語るより口づけをかわそう』などがリリースされ、5月にはテレサ・テンさんの最後のシングルになる
『あなたと共に生きてゆく』を書かせてもらいました。さらに同じ月には、私自身の『いつまでも変わらぬ愛を』に続き、ポカリスエットのCMソングに起用されたZARDの『揺れる想い』が
発売されました。

 7月にDEENの『翼を広げて』、9月にWINKの『咲き誇れ愛しさよ』、DEENの『Memories』、11月にZARDの『きっと忘れない』、さらに私が大黒摩季と2人で歌った
『憂鬱(じょうねつ)は眠らない』などが次々とリリースされました。

 93年はまさにいろいろなことがうまくかみ合い、おかげさまで私は作曲家として1240万枚というセールス記録を達成することができ、それまでの最高記録をダブルスコアで更新することに
なったのでした。

夕刊フジ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-00000011-ykf-ent

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ジョーカーマン ★:2019/10/30(水) 14:11:59.55 ID:/MNzBnAr9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/a2G5pXd.jpg AKB48が、台風19号による大雨で土砂災害や家屋の浸水など甚大な被害を受けた宮城県丸森町を訪れ炊き出しを行った。
同行したNHKエンタープライズ・石原真プロデューサーがTwitterで10月29日、「今日はボランティアで宮城県丸森町に炊き出しに来ています」と現地の様子を投稿している。

今回はAKB48の4期生・大家志津香(福岡県出身)、ドラフト3期生・大盛真歩(茨城県出身)、チーム8/チームB・佐藤朱(宮城県出身)、NGT48のドラフト3期生・高橋七実(宮城県出身)の4人が参加した。

丸森町では12日に上陸した台風19号の被害で10人が死亡、1人が行方不明となり、25日は低気圧と台風21号接近による影響で大雨が降って一部の地域が冠水した。
石原プロデューサーによると「丸森町はいまだに2千世帯以上が断水中。お風呂もトイレも使えません」という。彼は他にも災害派遣の自衛隊車両や、重機で大量な廃棄物を積み上げるところなど現地の写真を投稿している。

そんななか、大家志津香が自身のTwitterで「丸森町で炊き出しのお手伝いやボランティアささていただいてます。町の方や県外から来たボランティアの方みんな泥だらけでがんばってました」(原文ママ)とつぶやいたところ、ある反応があった。

「させていただいていますってのも変な日本語かと思いますけど。ある意味それ仕事だからね。時間とお金があれば俺もいくよ。むしろ仙台以外に行くと思うけどね。それ見るとボランティアではなく仕事だなって感じる。無償で自発的に社会活動に参加したり…自発的に!」というツイートだ。

大家はその声に対して、「確かに仕事ですし ボランティアの方と比べるとやれてる事はほんの些細な事ですが 仕事だとしてもやらないよりはやる方がいいと私は思います いろんな被災地を訪問する機会があって、自分の目で今起きてる事を確認し少しでも多くの人に現状を伝える事が出来る この職業で良かったと思います」とスマイルの絵文字とともに返信した。

大家のコメントにはフォロワーから「仕事だとしても、素晴らしい事をしてると思います」、「お仕事に誇りが持てるって嬉しいことよね」、「アイドルってね…笑顔にさせてくれたり 元気をくれたり 勇気をくれたりと おっさん達一般人じゃなかなか出来ない事が出来るんだよ! それってホントに凄い事だと思う!」などの声が寄せられている。

ちなみに石原プロデューサーが手掛けていたNHK総合の音楽番組『MUSIC JAPAN』(2016年4月3日終了)では、AKB48が続ける東日本大震災の被災地訪問を度々紹介していた。

彼が投稿した大家たちの姿は「また頑張れますね!」、「やっぱり、48グループ流石だな」、「AKBによる支援活動が今もこうして続いていること、とても良いことだと思います。AKB48SHOW!がなくなってしまい、こういった活動を映像で観る機会がなくなってしまったことが残念です(特番等あれば良いのですが)」などの反響を呼んでいる。

http://news.infoseek.co.jp/article/japantechinsight_646362/

宮城県丸森町でボランティアに参加した(左から)AKB48佐藤朱、AKB48大家志津香、NGT48高橋七実、AKB48大盛真歩
http://pbs.twimg.com/media/EIB8KNnUYAAy4F9.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EICGFyxU8AAVMbi.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EICEgugU4AACGMN.jpg
AKB48大家志津香と大盛真歩
http://pbs.twimg.com/media/EIB5fV6VAAEpBnd.jpg

AKB48 大家志津香
http://66.media.tumblr.com/b372122174b2c17a31fbc8c743e2fb7b/tumblr_o0jhxjGlkm1u538tho1_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/a2977963f9f516a73a80b1c3f7d1dce6/tumblr_o1xndiMIq21tub6hqo1_1280.jpg
http://66.media.tumblr.com/30bd3bbb6757b99bba425c05752e5051/tumblr_o1xndtHSR91tub6hqo1_1280.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :鉄チーズ烏 ★:2019/10/29(火) 18:40:08.86 ID:Y7V0ImJ29

https://i1.wp.com/i.imgur.com/bt7ELow.jpg  6冠馬に続け!? WBA&IBF世界バンタム級王者の井上尚弥(26=大橋)が28日、横浜市内の所属ジムで練習を公開した。

 WBA同級スーパー王者ノニト・ドネア(36=フィリピン)と激突するワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)決勝(11月7日、さいたまスーパーアリーナ)まで残り10日となったが、井上は「トレーニングも予定通り積めているので、コンディションは良く仕上がっている」と好調ぶりをアピールした。この日は大一番前に最後の公開練習ということで、ジムにはなんと約70人もの報道陣が詰めかけた。注目度の高さを感じさせたが、もう一つの指標となる海外ブックメーカーのオッズはどうなっているのか。

 8月の時点での海外ブックメーカーが発表したオッズでは「井上勝利」が軒並み1・1倍未満なのに対して、「ドネア勝利」は10倍前後と大差がついていた(本紙既報)。現在、英国の老舗ブックメーカー・ウィリアムヒル社の最新オッズは、井上勝利が1・1倍とほぼ変わらず。対するドネアは6・5倍とその差を詰めてはいるものの、オッズ上では変わらず井上の圧勝ムードだ。

 競馬では27日の天皇賞・秋で、1番人気のアーモンドアイが単勝1・6倍の圧倒的な支持を受けて、2着ダノンプレミアムに3馬身差をつける圧勝劇を演じた。“モンスター”井上も「化け物」と言われる最強牝馬に続き、きっちり人気に応えそうだ。


2019年10月29日 16時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/fight/boxing/1602006/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ゴアマガラ ★ :2019/10/30(水) 20:41:51.84 ID:rG4agF0c9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/BdLPq3q.jpg サッカー、オーストラリアAリーグの強豪メルボルン・ビクトリーを退団し、所属先未定の本田圭佑(33)が30日、ツイッターで「明日からフィテッセの練習に参加する」と、いきなりつぶやいた。


フィテッセは今季ここまでオランダリーグ4位と好調。本田のCSKAモスクワ在籍時の監督、ロシア人のレオニード・スルツキー監督が率いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191030-10300808-nksports-socc

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ