ビーグルちゃんねる

2ちゃんねるで話題になっている芸能・スポーツニュースをまとめてるよ

2020年03月

1 :シャチ ★ :2020/03/31(火) 09:59:00 ID:M5BxoBhK9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/lCsTZ3S.jpg 3/31(火) 9:55配信デイリースポーツ
 覚せい剤取締法違反(所持、使用)と大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、一審仙台地裁判決を不服として控訴したタレントの田代まさし被告(63)が30日、自身のYouTubeチャンネル「田代まさし ブラックマーシー半生と反省を語る」で、「志村けんさんへ」と題し、コメントをアップ。タレント時代の恩師で29日に死去した志村さんへの感謝を明かした。

 「僕は志村さんの急逝のニュースを見て、志村さんより僕が逝くべきだったと思いました。志村さんは今のこの世の中に笑いを届けるために必要な人でした。悲しくて心の整理が付きません」と現在の心境を明かした。

 「1番、脂の乗っていたころにたくさんの番組でご一緒させていただいたことを幸せに思います。笑いに必要なこと、大切なことをたくさん教えていただいてありがとうございました。いつかあの世でまた一緒にコントをさせていただけたら嬉しいです。安らかにお休みください」と旅立った師を悼んだ。

 田代被告は2001年に覚せい剤取締法違反で逮捕されるまで、「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村けんのバカ殿様」などで故人と共演していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000029-dal-ent

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ニーニーφ ★:2020/03/31(火) 09:44:35 ID:rixEHgOG9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ULvu1kb.jpg 日本プロゴルフ協会は30日、シニアツアーの今季初戦となる金秀シニア沖縄オープン(4月10、11日、沖縄・名護市)を、観衆を入れて実施の方向で調整していると発表した。

都内で社員総会を行い、4選が決まった倉本昌弘会長(64)が会見。あくまで現時点の方向性で、政府の動きなどに対応すると強調しつつ
「やらないという判断は簡単。やめてしまうと、再開の判断はより難しい。批判も受けると思うが、全ての責任は私にある。最大限の努力をしたい」と力説した。

観衆は例年1日平均500〜1000人程度、選手は30人ほど参加予定で、大会前のプロアマ戦も表彰式を行わないなど規模縮小で行う意向だ。
出場選手には朝、夜2度の検温を義務づけ、37・5度以上が2日続けば出場辞退させ、ロッカーや風呂の使用禁止、キャディーはクラブに触れずカート運転のみなど細心の注意を払う。
アルコール消毒液200リットルも準備する。倉本会長は「選手には『必ず隠さないでくれ』と言います」と、発熱や体調不良の場合は自己申告するよう求めた。

観衆も入場前に検温し、37・5度以上の場合は時間を空けて再検査、それでも高熱の場合は入場を断る。また選手との握手やハイタッチなども禁止。
住所や連絡先も記入してもらう予定だ。同会長は「会場では手洗い、うがいを徹底できるよう、そういう場所を設けていきたい」と話した。

ゴルフは国内外でツアーの中止、延期が続く。同会長は「もしも感染者が出た場合、ゴルフ界全体のイメージダウン。ゴルフ界全体を背負っているという観点で立ち向かう」と話した。
それでも開催することについて、主催者の意向もさることながら「選手の職場を確保する」など、ゴルフ界全体の低迷を避けたい考えもある。
大会を実施予定の沖縄県では感染者が少ないが「我々が感染源になってはいけない」と、選手や関係者に自覚を求めた。
それでも感染者が少ない沖縄と、増加の一途をたどる大都市では感覚の違いもあるかもしれないため、スポンサーと31日にも沖縄で会って話し合う予定だ。

また、シニアツアー第2戦、ノジマチャンピオンシップ箱根シニア(4月16、17日、神奈川・箱根町)は、現時点では無観客で開催を予定している。

https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/202003300000656.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :牛丼 ★:2020/03/31(火) 11:32:48 ID:FYj6Av8i9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3xNTPCj.jpg  新型コロナウイルスが日本中の関心事となって1か月以上が経つ。テレビの情報番組もコロナウルス情報を連日、取り上げている。そのときに欠かせないのが適切な解説やコメントをしてくれる「有識者」の存在だ。東京歯科大学教授で呼吸器内科部長の寺島毅さんや、元国立感染症研究所ウイルス第三部研究員で白鴎大学教授の岡田晴恵さんなど、様々な立場や経歴の専門家が登場しているが、最近、やさしく分かりやすい語り口で評判が高まっているのが元衆議院議員の豊田真由子さんだ。

 豊田さんといえば、2017年に報じられた秘書への暴言「このハゲーーー!」で日本中の人に激しい怒りで叫んでいる印象がついていた。しかし『バイキング!』(フジテレビ系)に初めてゲストコメンテーターとして登場した姿はそれと大きく異なり、おろした前髪に肩までのふんわりヘア、淑やかなメイクで穏やかに語っていた。ネットでも「イメチェン!」「キレイだし、やさしそう」「雰囲気かわっていい感じ」と歓迎され、その後、出演するたびに「豊田真由子」や新たに呼ばれるようになった愛称「まゆゆ」がTwitterのトレンドワード入りするほどの注目ぶりだ。

 2017年の騒動当時、ネット、とくにSNSでは豊田さんの話題には罵詈雑言がつきまとっていた。だが、今回の大歓迎ぶりはどうしたことか。たった3年で、これほど評価が変わるものなのか。ネットニュース編集者で豊田さんを当時から追い続けていた中川淳一郎氏によれば「まゆちゃんはもともと、そんなに嫌われていなかったんですよ」と断言する。3年前からそのかわいらしさに注目していたネット民にとって彼女は「まゆちゃん」と呼ばれる存在だったという。

「騒動時から『まゆちゃんをいじめるな』と主張しているネット民は少なくなかった。確かに暴言でしたが、そこまで追い詰めるような内容かということです。それに、あの騒動のあと、政党の応援もないなか必死に選挙活動する姿が報じられていましたよね。そして落選したから、地獄をみて苦労したんだろうなということを皆が知っている。女性の国会議員はこうあるべきという型にはめられていたのが、今回のテレビ出演で本来の頭の良さやおだやかで優しそうな感じが分かりやすく伝わったのだと思います。そして、司会の坂上忍さんがひな壇に座る髪が薄いことをネタにしているそのまんま東さんなどを差して『ハゲ用意しておきました』と言い、ハゲをネタにしてもらえたことで許された雰囲気になった影響も大きいです」
 ★続く
https://i.imgur.com/3EsZpnZ.jpg
https://www.news-postseven.com/archives/20200331_1551885.html?DETAIL

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :muffin ★:2020/03/31(火) 11:16:51 ID:p8lttl2F9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Jb8rMGA.jpg https://www.instagram.com/ryuto_official_kazuhara/

数原龍友
GENERATIONS from EXILE TRIBE / Vocalist

自分の言ったことに
後悔は無いです。
暗い世の中を
パフォーマンスで明るくしたい。
そして
子供の頃から
たくさん笑顔にしてもらった
感謝の気持ちでした。
CDTV
ご覧いただきありがとうございました。

https://pbs.twimg.com/media/EUZx4sAVAAAc64w.jpg

関連ニュース
【音楽】GENERATIONS炎上・・・「天国に行ってしまった志村けんさんも僕達と一緒に最高の笑顔で盛り上がって行こうゼ〜〜!!」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585601240/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ラッコ ★:2020/03/30(月) 23:43:15 ID:3AlYM2Sn9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/KkHulUl.jpg いらない職業×ジムトレーナー×コロナで浮き彫り×それが淘汰×相談
2020-03-29 23:04:34

今回のコロナ騒動の中、角度を変えて世の中を見ると(それほど大層なものではないですが)、職業について色々考えさせられています。
友人にいわゆるダイエットとかのアドバイスやフィットネスを教えている「ジムトレーナー」の人がいるのですが、
まあ、このコロナの影響でジムからは人が消えて仕事が全くないのだそうです。
そして私に相談してきました。

が、正直「そりゃそうだ」としか言えない。

だってね、もちろんジムトレーナーさんだけではないですが、
このような職業って人間が「自分に甘えて生活してはみ出した部分」を期待して出来上がった職業だから。

そもそも食事制限(制限というか普通に日々計算していればいいだけで、その方法なんていくらでもネットでも得れる)して、家の中でも運動はできます。
それもしないで自分に甘えて太った人達が逃げ込むような場所ですよね。なので、冷静に考えてみれば存在の価値が全くない。
ボディビルのスポーツのような特殊な世界は別ですが。

そんなもの人に教わるものじゃない。だって古代の人はそんなの人に教わっていなかったのですから。
ものにあふれた、脂たっぷりの欧米食で溢れるようになった時代だからこその職業。
突き詰めると自分で制限すればこの職業はいらない。

それが今回のコロナではっきりとわかってしまった。
他にもたくさん「あ、この職業いらないわ」がありますよね。

職業の選択は自由です。

が、色々なケースを計算しておくことが何がいつ起こるかわからない時代に必要だと思っています。

小川満鈴オフィシャルブログ Powered by Ameba
https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12584977592.html

■小川満鈴(27歳)のプロフィール
小川 満鈴(おがわ みな、1993年[2]3月3日[3] - )は、日本の元子役、元ジュニアアイドル、元グラビアアイドル。旧芸名は、小川みな。東京都出身。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E6%BA%80%E9%88%B4

<関連スレ>
King Gnu井口が文化庁の声明に苦言「すでにみんな1ヶ月仕事を失ってるんだから一刻も早く補償をしましょうよ!!!」★10
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585532185/
【芸能】ノンスタ井上、コロナ余波で悲痛な叫び 20本以上の仕事が消滅「さすがに苦しいし辛い」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585387916/
【肺炎】西田敏行「仕事と収入の双方が失われた」公演相次ぎ中止...休業補償あっても「先が見えない」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583818753/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :影のたけし軍団ρ ★:2020/03/31(火) 10:54:53.86 ID:8ar6P2uu9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/sNaXdqc.jpg イギリスの政府関係者は、新型コロナウイルスをめぐる対応で、中国は「報い」を受けるだろうと話している。
ジョンソン政権は中国に対し、激怒しているようだ。

ジョンソン政権は、中国が新型コロナウイルスに関して誤った情報を拡散し、自国の感染者数について嘘をついていると非難している。

報道によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国の感染者数は発表されている数の最大で40倍にのぼる可能性があると警告したという。
これにより、ジョンソン首相が中国の通信機器大手ファーウェイ(華為技術)との取り引きを止める可能性もある。

イギリスのジョンソン政権は、中国の新型コロナウイルスへの対応に激怒しているようだ。

3月29日(現地時間)の報道によると、政府関係者は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の危機が落ち着いたら、
中国は「報い」を受けるだろうと警告している。

イギリスの政府関係者は、中国が新型コロナウイルスの感染拡大の深刻度について誤った情報を拡散したと考えている。
イギリスのメール・オン・サンデー紙が報じた。

同紙によると、科学者たちはジョンソン首相に対し、中国は感染者数を実際の数よりも少なく報告していて、
本当の感染者数はその「15〜40倍」にのぼる可能性があると警告したという。3月30日現在、中国の感染者数は8万2152人だ。

また、イギリスの政府関係者は、中国がウイルスと戦う他の国に支援を提供することによって、自国の経済的な支配を拡大させようとしていると考えている。

メール・オン・サンデー紙は3人の政府関係者の言葉を引用していて、いずれもジョンソン政権が激怒していると話している。
ある関係者は「これが落ち着いたら、外交は振り出しに戻るだろう。"見直し"は控えめな表現だ」と語った。

もう1人の関係者は「これが終わったら、必ず報いがある」と話し、また別の関係者は「怒りは頂点に達する」と話している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000001-binsider-int

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ゴン太のん太猫 ★:2020/03/31(火) 09:29:13 ID:qYI/zH/o9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ADqKfcP.jpg https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/
「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名=志村康徳)が3月29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため、東京都内の病院で死去した。

ここ数年、志村が特にかわいがっていたのが、千鳥の大悟だった。

『テレビ千鳥』。公開収録だったある回で、ほぼ千鳥の2人だけでのフリートークが展開された。

大悟いわく、日本に住むほとんどの人が、子どものころに志村で笑わされた経験があるといっても過言ではない。
それほど長く、志村はテレビの世界で笑いを提供してきた。そんなレジェンドと大悟が一緒に歩いていたときのこと。
よく考えてみればそれだけでもすごいことだが、前を歩いていた志村は振り返って言った。

「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」

志村と大悟の寵愛関係を象徴するかのようなエピソード。
それを、「こんなことある? こんなうれしいこと」と紅潮気味に語る大悟。そこにノブが立て続けにツッコむ。

「恋人やん」「キスする前やん」

志村と大悟は先輩と後輩の関係にある。師匠と弟子の関係に近いのかもしれない。
大悟はいま志村と深夜番組でコントをやっているが、そこでは多くの学びがあるという。

「お笑いの教科書でいうと10ページ目から始めちゃってんのよ。
ダウンタウンさんのページから始めて、ダウンタウンさんのページに憧れて芸人の世界入ってるから。実は20年、お笑いの1ページ目をやらずに育ってきたわけ」

そして、芸人になって20年。大悟はようやく、これまで読み飛ばされてきたお笑いの教科書の1ページ目に触れることになる。
そこにはずっと、志村がいた。

志村の背中を見ながら、大悟は歩く。「振り向いてお前がいるとうれしいんだよな」と言われながら。

https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_235772/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ばーど ★:2020/03/30(月) 12:29:45 ID:G31CbI029

https://i1.wp.com/i.imgur.com/FGg1dXH.jpg 新型コロナウイルスに感染し、20日から入院中だったタレントの志村けんさんが29日午後11時10分、入院先の都内の病院で亡くなった。70歳だった。

赤坂にある所属事務所の関係者は先ほど記者団の取材に応じ「事実関係として昨晩の午後11時10分、新型コロナウイルス肺炎ということで死亡を確認されたという報告がありました」と説明した。

志村けんさん死去 「21日から意識はなかった」事務所関係者が明かす

今後については事務所として会見を行う予定はなく、ザ・ドリフターズのメンバーからコメントを取るなどして声明を発表することも「本人たちが一番つらいと思う。そのつもりはない」と否定した。

また事務所関係者は、入院後、21日に人工呼吸器に切り替えた段階から「意識はなかった」とも明かした。(ANNニュース)

3/30(月) 12:26 AbemaTIMES
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010011-abema-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200330-00010011-abema-000-view.jpg
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200330-00010011-abema-001-view.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :1号 ★:2020/03/30(月) 18:10:43 ID:CSuhoWZC9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/AZhqMIT.jpg 井上公造氏、志村けんさんは田代まさし被告に「最後まで救いの手を差し伸べていた」

30日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金曜・後1時55分)では、タレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため入院していた都内の病院で亡くなったことを報じた。

志村さんの人柄について、芸能リポーターの井上公造氏(63)は「志村さんの垣根の作らない後輩の面倒見の良さ」を挙げ、「決して事務所とかにこだわらない、自分に近づいてくる人はしっかり面倒を見て(いた)」と語った。

そして、すごく印象に残っているものとして「最終的にはたもとを分かった部分がありましたけど、事件を何度起こしても、田代(まさし)さんに最後まで救いの手を差し伸べていたのは、志村さんですからね」と明かした。

https://hochi.news/articles/20200330-OHT1T50094.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :muffin ★:2020/03/30(月) 16:49:09 ID:Mvapz8hA9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/cSq4SGd.jpg https://hochi.news/articles/20200330-OHT1T50085.html
2020年3月30日 16時23分

 1968年2月。卒業を控えた都立久留米高の3年生は、弟子入りを志願して「ザ・ドリフターズ」のリーダー・いかりや長介さんの自宅前に立ち続けた。最初は当然ながら拒否。しかし、何日も何日も通いつめた後のある日のこと。降りしきる中で12時間も立ち続け、頭にも雪が積もっていた志村さんの姿を見て、いかりやさんが「家に入れ」と言った逸話が今、思い出される。

 18歳になったばかりの高校生は付き人、コンビ活動などを経た6年後の74年、正式にドリフターズのメンバーになる。その後の足跡は説明不要だろう。半世紀にわたって全ての日本人が共有する笑いを生み出し続けてくれた。

 芸能、とりわけお笑いとは好みの世界である。誰かにとってのツボは、別の誰かにとっては理解不能なものでしかない。逆もまた然り。

 ところが不思議と、志村さんの芸をつまらないと言う人や、志村さんのことが好きではないという人には出会ったことがない。断言してしまうと、国民は皆、彼のことが大好きだった。「全員集合」も「ごきげんテレビ」も「バカ殿」も「だいじょぶだぁ」も「ヒゲダンス」も「アイーン」も「変なおじさん」も心から愛し、心の底から笑った。

 1991年に発行された雑誌「SWITCH」の志村さん特集号のインタビューで、彼はこんなことを語っている。

 「俺は基本的に笑われるのが好きなんだよな。トークとかで人を笑わせるのじゃなくて、自分が笑われるのが好きなんだ。『笑い』を出して、それに対して笑われるのが好きなんだよな」

 近年の芸人からは、逆に「笑われるのではなく、笑わせるのが芸」「笑われるようになったら終わり」といった言葉が度々聞かれるようになった。カッコ良く聞こえるし、ひとつの真実だろう。しかし「笑わせる芸」には、ちょっと緊張する。時々、怖かったりする。

 過去半世紀、日本人は完全に心を委ねて、心を任せて志村さんの芸を笑った。笑い続けた。テレビを付けた瞬間、たまたま彼の顔が映っていたら口元が少し緩んだ。希代のコメディアンにしか出来ない芸当だろう。

 29年前の雑誌で、志村さんはこんなことも語っている。

 「僕らがやっているコントというものは何年たってでも笑えると思うんですよね。流行には流されないコントなんです。ふざけて作ってるわけじゃないですから。ちゃんとそこそこ作ってあるから。いつ見ても笑えると思うんですよね。それが『笑い』の本質だと思うんです」

 「遊んでるように見せるんです。見てる人に『いいよなあ』『遊んでるみたいで』って思わせておいて、その実、中身はしっかり一生懸命やっているというのが一番。ばーっと見てて、一瞬だけ面白ければいいんです。『笑い』ってあんまり真剣に見るもんじゃないですからね」

https://hochi.news/images/2020/03/30/20200330-OHT1I50112-L.jpg
https://hochi.news/images/2020/03/30/20200330-OHT1I50127-L.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ