ビーグルちゃんねる

2ちゃんねるで話題になっている芸能・スポーツニュースをまとめてるよ

2020年10月

1 :muffin ★:2020/10/30(金) 13:36:48.58 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/IHAc6my.jpg https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/30/kiji/20201030s00041000188000c.html
2020年10月30日 12:53

お笑いコンビ「おぎやはぎ」が29日深夜、TBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が同日、警視庁原宿署に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕されたことについてコメントした。

伊藤容疑者は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の片側2車線の交差点で自ら運転する黒いオフロード車でUターンして対向車線に入った際、直進してきたバイクと衝突。バイクに乗っていた男女2人にケガを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った。伊藤容疑者は逃げた理由を「気が動転してパニックになった」と供述している。

小木博明(49)は「23(歳)だからテンパるっていう気持ちも分からなくもない」と理解を示しつつ、「(自分なら現場から立ち去ることは)ないって言いきれるのよ、そのことになった場合ね」と一刀両断。

矢作兼(49)も同意し「そこですぐ止まって『大丈夫か』って確認して、すぐ警察とか救急車とか呼んで迅速な対応さえしておけば。事故って車乗ってる以上絶対あるんだから。対応しておけば事故って(ニュースは)出るけど、そこまで問題にならない」と指摘。その上で「テンパったからといって逃げるって発想ないだろ普通」と厳しい口調で語った。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :鉄チーズ烏 ★:2020/10/31(土) 10:55:08.45 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/lhVCBNX.jpg 投稿日:2020/10/30 19:17 更新日:2020/10/30 19:17
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1908169/

10月29日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された伊藤健太郎容疑者(23)。

映画や舞台など主演作を控えるなかでの不祥事に、各関係者は対応に追われているという。

そんななか、伊藤容疑者が主演の映画『十二単衣を着た悪魔』も公開日が11月6日に迫っている。30日、公式サイトでは「各所と協議中」と発表された。

本作には、9月に大麻取締法違反で逮捕された伊勢谷友介容被告(44)も出演。伊勢谷被告の逮捕時には、「個人が起こした事件と作品は別である」として公開中止を踏みとどまった。

本作は内館牧子氏の同名小説を原作とし、監督を務めたのは黒木瞳(60)だ。’16年公開の『嫌な女』で監督デビューして以来、彼女にとって長編2作目となる。

ネガテイブな男子が「源氏物語」の世界にタイムスリップし、自分の存在価値を見つめ直すストーリー。伊藤容疑者は就職試験に落ち続け、コンプレックスに葛藤するフリーター役を演じた。

初版時の’12年に小説を読んで感動したことを機に、映画化を熱望していたという黒木。各メディアによると、伊藤容疑者を主演に抜擢した理由を「真面目で清らかなところを演じてもらえると確信した」と絶賛。伊藤容疑者の誕生日である6月30日に合わせて、情報公開された。

再び監督に挑戦した黒木だが、本作を成功させたい“理由”があったという。

「前作は木村佳乃さん(44)と吉田羊さんという人気女優がW主演でしたが、興行収入はわずか6,200万円。もとは黒木さんが出演予定でしたが、監督が決まらず自らメガホンをとることに。タイトなスケジュールのなか不慣れなことも多く、プレッシャーを抱えていたそうです。ですが女優として円熟の域に達している彼女は、『もっと良い作品を作りたい』と意欲的に。前作での反省点を挽回すべく、再び挑戦したのでしょう」(映画関係者)

10月28日に報じられた日刊スポーツのインタビューで、黒木は監督としての矜恃をこう語っている。

「私自身が作品へのものすごい熱量を持っていないと、日々の撮影をクリアしていけない。その熱い思いは最後までキープした」

そんな黒木の熱意は、製作過程の端々まで行きわたっていたという。

「台本をいつも持ち歩き、隅々まで目を配っていました。見どころでもある艶やかな衣装や十二単衣は、黒木さんが最もこだわった演出です。着物の色や柄はもちろん、人物が登場する年代や季節まで細かく研究。何度も京都まで出向いて、色合わせを行ったといいます。

さらに撮影は2月の最も寒い時期。時代劇のセットは、積雪のため使用が困難に。そこで黒木さんは、主人公が源氏物語の世界にトリップしたように見えるセットを提案。新たにセットを組み直すことで撮影を続行できたのです」(前出・映画関係者)

出演者に再び逮捕者が出てしまった本作。黒木の沈痛は計りきれないーー。
https://img.jisin.jp/uploads/2020/10/kuroki_hitomi_1_line_tw.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :muffin ★:2020/10/31(土) 12:34:50.39 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/DgpnIy0.jpg https://www.bengo4.com/c_18/n_11927/
2020年10月31日

山の立ち入り禁止区域に無許可で「猪のお面」をつけたコスプレイヤーが現れたとされるツイッターの投稿が10月27日現在、合計約2万8000件の「いいね」「リツイート」がされているほどネットで話題になっている。その特徴から、日本映画史に残るヒットを記録している「鬼滅の刃」のキャラクター「嘴平伊之助(はしびらいのすけ)」のコスプレではないかとみられている。
11月にも猪猟が解禁される秋田のマタギの頭領も「猪の格好をするだなんて危険きわまりない。やめてほしい」と訴えた。(編集部・塚田賢慎)

中略

一方、猟をする側からは「動物の格好で山に入るのはやめてほしい」という意見が出た。
中学生でマタギになった「打当マタギ」のシカリ(=頭領)で、北秋田市猟友会の阿仁地区猟友会副会長を務める鈴木英雄さん(73)は「この地区でも、11月からツキノワグマやイノシシの猟が始まります。猟をする側からすると、大変に危険なのです」と話す。

中学生の頃から銃をかついで地元の森吉山で猟をしてきた超ベテランの鈴木さんだが、「銃の引き金を引く前は、矢先(銃の先)を確認します。しかし、動転していると、誤まって撃ってしまうこともあるでしょう」と語る。

また、山奥であれば、登山道であっても「猟場」に含まれていることがあるという。「狩猟が禁じられている公園などであればよいが、そういう格好で山に入るのはやめてほしい」

狩猟免許を取得し、猟師のなりてが減っていると鈴木さんは言う。
「間違って撃ったら、間違いなく免許は取り上げられてしまう。猪の格好をして撃たれる人も、撃ってしまう猟師にも、どちらにも良いことはない」

人間のままでも動物と間違われてしまうのであれば、わざわざ猪の格好をしていれば、危険性は高いに違いないだろう。
鉄砲の前では「攻撃されてる!」と気づいたときにはもう遅い。生殺与奪の権を他人に握らせることなく、コスプレは安全な場所で楽しんでほしい。

全文はソースをご覧ください

https://storage.bengo4.com/news/images/12377_2_1.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2020/10/30(金) 17:07:20.26 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/xLBZ55U.jpg 本田翼
すでに一つ屋根の下の生活をしていた?

10月27日発売の『アサヒ芸能』(徳間書店)が巨人・坂本勇人の「本命」に本田翼が浮上していると報じた。

「2人に熱愛疑惑が浮上したのは、8月6日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でのこと。〈超人気スポーツ選手Sと人気女優が熱愛〉とのイニシャル情報が飛び出したことで、芸能記者らが特定に奔走し、Sが坂本であることが割り出されたんです。一方の女優については一部メディアがHと報じたことで、橋本環奈の名前が挙がったものの、情報元の芸能リポーターがそれを否定。そこで今度は本田説が有力視されていました。共にゲームやマンガ好きという共通点があるものの、具体的なデート現場が目撃されたわけでもなく、この

噂は立ち消えつつあった。しかし、『アサヒ芸能』によると、本田は球界きってのモテ男である坂本の取り巻きの一人で、最近になって坂本が長く住んでいるマンションに引っ越し、“坂本ガールズ”の中でも頭一つ抜き出た存在になっているといいます」(女性誌記者)
また、10月15日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、本田が語った男性の好みについての発言も波紋を呼んだものだった。

「中居正広がいかり肩の女性を好きになってしまうという話の流れから、本田も『でもね、私も男性のいかり肩、大好きなんですよ。肩幅が大きいほうがいい。肩がガーンってある人がいいなあ……』と熱弁していました。プロ野球選手である坂本の肩幅は当然、『ガーン』とありますからね。坂本が本田のタイプの体型であることが判明したことで、『やっぱりあの噂は本当かも……』とネット上をざわつかせることとなりました」(週刊誌記者)

『夜な夜なラブ子』で他人の恋愛話を聞いて、本田もラブモードになってきているはず。シーズンオフに重大発表があるかも

2020年10月29日 15:00
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Cyzo_256775/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAfvW5O3azrmy8QGwASA%253D

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ストラト ★:2020/10/31(土) 10:01:01.69 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/KgD8Bne.jpg 女優の宮地真緒(36)が、デビュー20周年記念で12月28日に発売する写真集「逢燦燦(あいさんさん)」(講談社刊)で“ラストヌード”に挑戦したことが28日、分かった。
出世作となったNHK朝の連続テレビ小説「まんてん」(02年)の舞台となった鹿児島・屋久島で撮影し、原点と集大成を兼ね備えた1冊。
30日発売のFRIDAY袋とじで先行カットが掲載される。

10周年だった2010年「Decada」以来の写真集。
同年公開の映画「失恋殺人」でフルヌードの濡れ場に挑み、それからちょうど10年。
30代後半になっても抜群のスタイルをキープしている。
自身では「年を取ったな、と思いました(笑い)」と自虐しつつ、「重ねてきた年月の重さが、たくさんの経験が良い味になっているように感じます」と自身の姿を目に、時の流れをかみしめた。

当初、今作の撮影はヌードありきではなかったという。
「出来上がった写真がとてもキレイで、自分が納得できるものだったので。10年前の写真集が過去最高作だと思っていたのですが、それを超える作品になりました」と自信たっぷりに送り出す。

屋久島に降り立ったのは「まんてん」の撮影以来だった。
演じたヒロイン・日高満天が住んでいた屋久島町・吉田地区にも足を運んだという。
「18年ぶり。空港からホテルに向かう道中、ロケ地に向かう道中、変化した街並に、こんな感じだったかな? と不安になりましたが、当時撮影した場所に着いた瞬間、あの頃の記憶や気持ちが一気にフラッシュバックしました。懐かしくパワーあふれる場所。原点なんだなと改めて実感しました」と懐かしんだ。

プライベートでは17年11月には14年の交際を経て7歳上の一般男性と結婚した。
女優としても、まだまだこれから。「あっという間の20年でした。山あり谷あり歩いてきた様々な景色が、今の私を造っています。これまで私を支えてくださった皆さんに感謝してもしきれません。これからもマイペースに楽しく、そして皆さんのお目にかかれますよう精進します」と集大成の写真集を送り出した先に思いをはせた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/f4a203b39e8d32e6ebc736c8afa25ea66616940b

宮地真緒10年ぶり写真集で“ラストヌード”披露 写真集「逢燦燦」(講談社刊)
http://pbs.twimg.com/media/Eliac3qU8AE-DJJ.jpg
http://hochi.news/images/2020/10/28/20201028-OHT1I50365-L.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :名無し募集中。。。@ベクトル空間 ★:2020/10/31(土) 11:50:46.62 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/VFksjde.jpg https://i.imgur.com/4SGPIKn.jpg

大阪市廃止の是非を問う住民投票(11月1日投票)を前に、220人超
の文化人や学者らが賛同するアピール「なくしたらアカン大阪市」が、
ネット拡散用に、ポスター風バナー画像を作成しました。アピールのフ
ェイスブックページで紹介され、ツイッター拡散用に横デザインもあります。

 バナーでは、各氏が一言で思いを表明。「大好きな大阪。ぐちゃぐちゃ
にせんといて」(思春期アドバイザーのあかたちかこさん)、「勝手にざっ
くり分けんといて!」(落語家の桂あやめさん)、「『ふ』を『と』に変えるの
は将棋だけ」(上方落語協会理事の桂文福さん)、「50年間、公明党を支
持してきました。創価学会を退会して『都構想』に反対します」(放送作家
の保志学さん)など訴えています。

 石田法子さん(弁護士)、内田樹さん(神戸女学院大学名誉教授)、釈
徹宗さん(宗教学者・僧侶)、豊竹咲寿太夫さん(文楽「大夫」)、仲岡し
ゅんさん(弁護士)、ラサール石井さん(タレント)ら多彩な文化人・学者
が登場しています。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-10-31/2020103114_02_0.html

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :爆笑ゴリラ ★:2020/10/27(火) 13:09:20.25 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ZXl72k4.png 10/27(火) 9:00
東スポWeb

テレ朝・斎藤ちはるアナがFLASHグラビア初登場「会社員になった私でいいのかな?」
斎藤ちはる(C)光文社/週刊FLASH、写真・西條彰仁
 テレビ朝日系「羽鳥慎一 モーニングショー」でおなじみの斎藤ちはるアナウンサーが発売中の「週刊FLASH」(光文社)のグラビアに初登場。同局の次世代エースが��プライベート�≠�公開した。

【写真】宇垣美里“セクシー写真集”に田中みな実の壁

 同誌では普段食べている朝食を実際に作るなど、「休日の朝」を完全再現している。

 斎藤アナは「グラビアのお話をいただいたとき、会社員になった私でいいのかな? という不安もありましたが、なごやかな雰囲気の中、楽しい撮影になりました」と振り返った。

 なお「めったに着ることがないドレスが特にお気に入りです。家では乃木坂46時代のライブTシャツなど、ラフで、外には出られない格好で過ごすことが多いので(笑い)」とのこと。

 そのほか、幼少期から大学時代までのお宝写真を一挙掲載! アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、入社2年目にしてテレビ朝日の��朝の顔�≠ニなった次世代のエースアナの素顔にも迫っている。

☆さいとう・ちはる=1997年生まれ、埼玉県出身。明治大学文学部を卒業し19年にテレビ朝日入社。「羽鳥慎一 モーニングショー」「林修の今でしょ!講座」を担当。斎藤ちはるアナのチャレンジ動画は、テレビ朝日公式ユーチューブ「動画、はじめてみました」で配信中。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201027-02339472-tospoweb-000-14-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e5a1bdae8ed12e5356186cea2fb9b348a47f6e6

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ネギうどん ★:2020/10/30(金) 09:50:13.26 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/3Wz0dy0.jpg 「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が10月25日までに興行収入100億円を突破した。公開より約10日での100億円突破は日本で公開された映画史上最速となり、映画史の新たな1ページを刻むほどの大ブームを起こしている。

「『鬼滅の刃』はアニメ化がきっかけで社会現象を巻き起こすほどの人気を集めました。原作の面白さもさることながら、アニメ制作会社ufotableの“神作画”でアニメファンの心を鷲掴み。その制作陣で作られた映画は、ご存知の通り、興行収入100億円を突破し、最終興行収入300億を目指し、今なお爆進中です」(エンタメ誌ライター)

 そんな「鬼滅の刃」だが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)での連載はすでに完結。人気絶頂の中での連載終了に、ネットでは同誌を心配する声も少なくはなかった。しかし、今、ジャンプ作品で新たにブームの火種となるアニメが生まれ、ネットを騒がせている。

 その作品の名前は「呪術廻戦」。ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、主人公・虎杖悠仁が“呪霊”との戦いを繰り広げていくダークファンタジーだ。

「現在ジャンプで連載中の『呪術廻戦』のアニメ版が10月2日に地上波で放送スタート。第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞に選出された『この世界の片隅に』を手掛けたMAPPAが制作を手掛け、『アニメのクオリティが高い』と放送直後からネットでは話題を呼びました。主題歌も若者を中心に支持を集める人気アーティスト・Eveを起用するなど気合いの入れようが伝わります」(エンタメ誌ライター)

 アニメ放送後にコミックスの発行部数が250万から1200万部まで跳ね上がった「鬼滅の刃」。「呪術廻戦」もアニメに大きな力を入れており、大きな可能性を秘めているのは間違いない。果たして「鬼滅の刃」に続くジャンプの看板作品になることができるのだろうか。

https://asagei.biz/excerpt/21926

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Felis silvestris catus ★:2020/10/28(水) 18:00:58.73 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/IIHNyfJ.jpg https://www.zakzak.co.jp/soc/news/201028/dom2010280006-n1.html
 愛知県の大村秀章知事(60)に対する解職請求(リコール)運動を続ける「高須クリニック」の高須克弥院長(75)ですが、25日で一部の自治体を除いて2カ月の署名活動が終了しました。

 先日も高須院長を取材しましたが、毎週のように病院で検査を受ける“全身がん”の身であるとはとても思えません。「街頭活動での感触はうなぎのぼりだよ。名古屋市では開始当初と比べると、列も途切れないし、こちらはずっと立ちっぱなし。でもそれは周知されてきているのだと信じている」と話してくれました。

 リコールの署名集めを担う受任者も8万人を突破したようです。2011年の名古屋市議会リコールでは、受任者1人あたり9.8人の署名を集めていることから、必要な署名約85万人分も現実味を帯びています。

 来月4日には選挙管理委員会へ署名を提出する必要があります。高須院長は「公明正大」を原則にしていることから、これまでの署名は公開で集計を行う予定だそうです。

 高須院長は「夕刊フジさん、ぜひ来てください。何もインチキしないで、今ある署名を集計しますから」と自信たっぷりでした。(松村友二)

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :爆笑ゴリラ ★:2020/10/30(金) 15:11:47.73 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/8Jcnn64.jpg 10/30(金) 15:08配信
スポーツ報知

伊藤健太郎容疑者

 30日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」(月〜金曜・前11時55分)では、俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が乗用車でバイクに衝突後に現場から立ち去ったとして、道交法違反(ひき逃げ)の疑いで29日に警視庁に逮捕、30日に送検されたことを特集。伊藤容疑者を長く担当し、育ての親と言われていた女性の元マネジャーが4月に事務所を退社していたことも伝えた。

 この元マネジャーについて、ジャーナリストの中村竜太郎氏は「自分と(伊藤容疑者)の関係が良くないと思って、直接自分でマネジメントすることをやめて、間に男性マネジャー2人とかを入れて、そういう努力もしていたそうです」と言及。

 さらに「最近、この方は大病を患って入院されたそうなんですよ。みんながお見舞いに行けよと言ってるのに、結局行かなかったそうなんですね。人間関係がギクシャクしてるから行かないと相談相手に言ったそうなんですけど、そういうことにはちゃんと向き合わないといけないよと周囲の人は言ってたそうです」と、育ての親への“不義理”があったことを明かした。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201030-10300114-sph-000-1-view.jpg?w=425&h=640&q=90&exp=10800&pri=l

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9936a4f0958093bd5246616120147f8b1e3ccee

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ