ビーグルちゃんねる

2ちゃんねるで話題になっている芸能・スポーツニュースをまとめてるよ

2021年01月

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/01/29(金) 15:51:01.71 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/Xsm3uOm.jpg https://img.5ch.net/ico/nida.gif
1/29(金) 15:44配信
デイリースポーツ

 高橋英樹

 俳優の高橋英樹が29日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、33トンを断捨離したきっかけや極意を語った。

 断捨離のきっかけは、一人娘でフリーアナウンサーの高橋真麻の言葉だったという。

 「足の踏み場もないほど荷物が増えまして」という高橋家の状態に、真麻は「パパやママにとってはホントに大事な物もしれないし思い出深い物かもしれないけれども、私にとってはゴミだから」と核心をズバリ突いてきたという。

 この言葉に、英樹は「そういえば友達がみんな言ってたな、『早い内に片付けた方がいい』って」と納得。「徹底して片付けました。何にもなくなりました。イス代わりに木の株みたいなのが1個残っただけで、テレビも冷蔵庫も全て、いっぺん片付けました」と、生活必需品のような家電まで処分してしまったという。

 英樹は「ずいぶんスッキリしまして」と話し、先日、倉庫に預けていた芝居関係の荷物も処分したことを説明。「徐々に徐々に色んな所を片付け出してます。もっと、あれはどこへ行ったかな?って考えると思ったら、意外に忘れてるんですね」と、現在も断捨離に精を出していることを明かした。

 もっとも、さすがに生活家電は「不便で、すぐテレビ買ったり、すぐ冷蔵庫買ったりしましたけれども」と付け加えた。

 断捨離の極意については「見ないで捨てる」と「70歳までに片付けを決意する」だといい、次のように理由を説明した。

 「見てると思い出深い物が多いので、例えば手紙だと読み出しちゃうし、写真なんかだと見てしまうし、それに時間がかかる。ですから、すいません、この部屋全部持ってってくださいっていうふうに(業者に依頼する)。見ないで」

 「友達にも言われまして。70を越えてから家を片付けるっていうのは、大変な労力なんで無理ですよと」

 「今また少しずつ荷物増えてまいりました」という英樹は「これからまたやろうかな」と、さらなる断捨離に意欲を見せていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210129-00000106-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6aa27b6eeac203014098d0bb983b73c7db5b5dfa

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/01/31(日) 00:00:30.13 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/fUk2Ig6.jpg 吉本興業は1月30日付で「キングコング」西野亮廣(40)とのマネジメント契約を終了したと、公式HPで発表した。

退社発表直前の27日には、西野の更新したツイッター内容が波紋を呼んでいた。

現在、製作総指揮・脚本・原作を務めるアニメ映画「えんとつ町のプペル」が公開中の西野。そんななか、マネジャーとのLINEのやりとりの画像などを掲載。《連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました》などとつづったのだ。

「昨年末に公開された『プペル』は緊急事態宣言下にもかかわらず、興行収入20億円に迫るほどの勢いです。そんななかで“宣伝してくれた外部スタッフに対して、吉本側の誠意がなかった”と西野さんが激怒。真っ向から意見をぶつけた上で、退社も視野に入れた話し合いを続けていました。結局、双方合意の上で退社することになったといいます」(芸能デスク)

吉本の退社発表後、西野はツイッターを更新。《オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です。なので、普通に仲良しですし、継続する仕事もあります》と円満退社を強調した。

そうして退社を決断した西野だが、背景には芸能活動以外の成功があった。

「16年1月に西野個人でオンラインサロンをスタート。同年10月に『プペル』の絵本が発売された際には会員たちがプロモーションに協力したが、その時点では500人ほどでした。

しかし18年1月にサロンの会員数拡大を宣言すると、会員数が急増。昨年の秋ごろには7万人を突破したのです。会費は月額980円なので、年間で8億円以上の売り上げがある計算になります。

もしテレビにまったく出演しなくなったとしても、困ることはないでしょうね」(テレビ局関係者)

女性自身2021年01月30日 22:30 (配信日時 01月30日 21:54)
https://blogos.com/article/513636/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/01/30(土) 16:53:22.05 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/ekgbaF0.jpg ヤンキースからFAとなり、楽天復帰が決まった田中将大投手(32)が30日、都内で入団会見を行った。

 楽天の三木谷会長、立花社長、石井監督兼GMも出席するさすがの“超VIP”待遇。スーツ姿のマー君は感謝の思いを示し、「7年前、メジャーリーグ挑戦する前、快く送り出してくれて、温かく迎えてくださった三木谷オーナーに感謝しかありません。そして立花社長、毎オフ、仙台の施設を好きに使ってくれと言って頂いて、裏では口も悪い社長ですが(笑)感謝しています。石井GM兼監督、僕の気持ちに寄り添っていただき、田中選手の力が必要と言って頂き、ありがたい評価をして頂いた」とあいさつした。

 楽天入りの経緯gは「震災から10年、初めてFAになり、チームを選べる立場であり、10年という数字は何か自分にとって意味のあるタイミングと思ったのでこのような決断になった」と説明した。三木谷会長は「本当にうれしいニュース。コロナ禍で日本、世界が苦しいなか、あえて日本に復帰し、あえて東北楽天に入ってきてくれる、男気、心意気に感謝しています」と喜んだ。

 マー君は今オフ、8年ぶりの古巣復帰を決断。年俸は9億円プラス出来高で2年契約を結んだ。

 ◆田中将大(たなか・まさひろ)1988年11月1日生まれ、32歳。兵庫県出身。投手。191センチ、98キロ。駒大苫小牧では2年夏に甲子園優勝、3年夏は準優勝。2006年度高校生ドラフト1巡目で楽天入団。13年にシーズン無敗の24勝。7シーズンで99勝を挙げ、14年にポスティングシステムでMLBヤンキース移籍。7シーズンで78勝46敗、防御率3・74の成績を残した。

https://i.imgur.com/7EhIQTp.jpg

1/30(土) 16:49
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210130-00000098-dal-base

https://i.imgur.com/0UvIj4A.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/01/31(日) 11:39:01.43 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/KgdedIi.jpg https://img.5ch.net/ico/nida.gif
1/31(日) 11:32
スポーツ報知

松本人志、売れる芸人の法則明かす「『し』『じ』が付いている人は売れる」
松本人志
 「ダウンタウン」の松本人志が31日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、松本が27日に更新した「かっこいいコンビ名売れない説ってあるよな。ダウンタウン?もちろんダサいさ」とのツイートが話題になっていることを取り上げた。

 このツイートの意味を松本は「何かね、いいコンビ名やなぁって思ったコンビなんか意外と出て来ない」と明かした。その上で「昔からずっと言っているのは、芸人で『し』が付いている人はみんな売れている」と指摘した。

 これにMCの東野幸治が「松本人志、浜田雅功…」と応じ、松本は「東野幸治…『じ』でもいい」と明かし、他に今田耕司が例に挙がった。

 さらに松本は「コンビ名は『ん』が付いていたらいい」と明かしていた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210131-01310040-sph-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f599c963bd954bc30227eb5b46d136b81b283387

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/01/28(木) 19:25:46.89 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/txL6YNA.jpg お笑いコンビ「流れ星」のイケメン芸人・TAKIUEこと瀧上伸一郎(年齢非公表)と10月に離婚を発表したタレント・小林礼奈(28)が28日、「私はADHD」と題したブログを更新した。

 小林は「突然ですが、私はおそらくADHDです。否定し続けていましたが絶対そうです」と突然の告白。ADHDとは注意欠如・多動症を指し、不注意と多動性・衝動性(集中力がない、落ち着きがないなど)が主な発達障害である。

 自身がADHDだという自覚を持つためにブログにつづったとした小林は「人をイライラさせてしまったり遅刻したり、物忘れしたりする節があります」と自己分析。その上で「もうきっと治らないでしょう。治そうと努力してもまた忘れます。
28才までずっと生きづらさを感じていました。今もそうです、生きづらいです」と苦しい胸の内を明かした。

 ブロガーとしての活動に対し、一部で批判的な声が上がっているが「こんな自分が普通の会社で普通に働くのもなかなか厳しいと思います。得意なことを生かせる仕事しか無理です。生き辛さは、生き辛さのある人にしかわからなくて普通の人には理解できないんです」と主張。

 最後は、ファンに向けて「ADHDを受け入れて付き合ってくれる人々に感謝しながら精一杯の恩返ししながら毎日暮らしていこうと思います」と今後をつづった

https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2019/12/sirabee20200424kobayashireina2.jpg

2021年1月28日 18時42分
東スポWeb
https://news.livedoor.com/article/detail/19607000/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ニライカナイφ ★:2021/01/28(木) 06:31:55.68 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/cll7VNF.jpg 頭脳明晰で容姿端麗、そんな才色兼備を地でいく女性アナウンサーはいつの時代も注目されてきました。最近は仕事ぶりに加えて、スタイルやファッションにも注目が集まっています。そこで今回は、断トツで色っぽいと思う女子アナについて探ってみました。

1位 田中みな実
2位 水卜麻美
3位 夏目三久
4位 大橋未歩
5位 脊山麻理子
6位 宇垣美里
7位 鷲見玲奈
8位 加藤綾子
9位 滝川クリステル
10位 弘中綾香

1位は「田中みな実」!

元TBSアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動している田中みな実。かつてはぶりっ子キャラで注目を集めた彼女ですが、フリーになって路線変更。バラエティー番組ではしっかりと自分の意見を述べたり、女性向け美容雑誌では自身の美容法を公開し、表紙を飾ったりするなど、すっかり美容系アナウンサーの地位を確立。彼女の紹介した商品がバカ売れする“みな実売れ”という言葉も誕生しました。中でも注目を集めているのが彼女の美バストと、ストイックな美意識。セクシーさだけではない、ストイックに鍛え上げられたみな実ボディーは、男女問わず絶大な支持を集めています。

2位は「水卜麻美」!

親しみやすいキャラクターで大活躍の日本テレビアナウンサー、“ミトちゃん”こと水卜麻美。アナウンサーらしからぬ豪快な食べっぷりが印象的ですね。そんな飾らない姿と愛嬌(あいきょう)で勝負という姿勢は、これまでの女子アナのイメージをガラリと変えました。美白でふっくらとした肌質からか、ぽっちゃりキャラとしていじられることもありますが、ぱっちりとした目元や上品な唇、まんまるほっぺはとても魅力的。また、同局の後輩である徳島えりかが、「脱いだらすごい」と番組で明かすほど、実は美ボディーなミトちゃん。はじける笑顔に好感を持つ人も多く、2位となりました。

3位は「夏目三久」!

元日本テレビアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして活動する夏目三久。彼女を一躍有名にしたのが、かつて放送されていた深夜番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)。マツコ・デラックスと有吉弘行というエッジのきいたMCにも負けず、淡々と進めていくクールな様子が話題となり、人気を集めました。そんな彼女は黒髪のショートヘアがトレードマーク。潔い髪形だけに、彼女の整った目鼻立ちがより際立ち、凜とした彼女のルックスに見とれる人が多数。3位となりました。
このように、同性からの支持も厚い女子アナが上位を争う結果となった今回のランキング。気になる4位〜55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの女子アナが色っぽいと思いますか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/6826/

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/01/30(土) 09:20:44.57 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/EyjgiHz.jpg https://img.5ch.net/ico/nida.gif
1/30(土) 8:31配信
ENCOUNT

「すっぴんでも可愛いとか最強じゃんね!」

 人気YouTuber芸人・フワちゃんが29日、ツイッターを更新。すっぴん顔を公開し、反響を呼んでいる。

「スッピンの写真ぁげます 資料用です」とつづり、3枚の写真を投稿した。

 ヘアスタイルはいつもと同じながら、確かに化粧をしていない様子。

 フォロワーからは「ぜんっぜん変わらんがなw」「ふわちゃんめっちゃ可愛いです!!!」「お化粧してる姿も好きだけど素顔もやっぱり素敵!」「なんだかクセになる顔してる」「メイクとスッピンあまり変わらないんですね!!」「すっぴんでも可愛いとか最強じゃんね!」「歯並びが綺麗ですね」などの声が上がっている。

【写真】「素顔もやっぱり素敵!」「なんだかクセになる顔してる」と反響…フワちゃんが公開した実際の写真
https://pbs.twimg.com/media/Es5kZthVgAYh0GR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Es5kZtiUUAQuQvA.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Es5kZtmU4AIejSC.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5286699648c1ab0ded3cb7dd0b4e56e704a348c2

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :牛丼 ★:2021/01/30(土) 22:07:27.78 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/mUwEnRd.jpg ほんこん
@hong2010kong
今の池上氏の発言はアウト
ここは日本日本国旗中国大使館
こんな人間が出演してる時点で終わり
https://mobile.twitter.com/hong2010kong/status/1355483376652677121

自由
@FreeTweet000
池上彰
「バイデン大統領は、中国の人権問題に関心がある。新疆ウイグル自治区で強制収容所に入れられているとか、香港民主化運動による逮捕とか、トランプ大統領はこれまで何にも言ってこなかった。全然、人権問題に関心が無かった」

嘘を吐く池上彰
どこまでトランプさんのイメージを下げたいんだよ

#池上彰のニュースうそだったのか
(deleted an unsolicited ad)
https://mobile.twitter.com/FreeTweet000/status/1355477075784650754

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :首都圏の虎 ★:2021/01/30(土) 16:59:54.40 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/CxSoR0a.jpg  【桂春蝶の蝶々発止。】

 2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」の主演を、昨年末に活動を休止したアイドルグループ、嵐の松本潤さんが務めることが決まりました。大河ドラマファンとして、大いに期待しております。

一方で、私は上方落語家で大阪出身。今回は「大阪人にとって、徳川家康とはどんな人なのか」を率直に書きつづってみましょう。

 まず、家康は「東京一極集中の基礎をつくった人」という見方があります。1600年、関ケ原の戦いで石田三成が負けてなかったら、大阪の天下は続いたでしょう。都は京(京都)で、大阪は現在の横浜よろしく、「首都感」の中で楽に生活できたはずです。

 政治や経済、文化の中心は関西で、東京なんていまだにタヌキしか住んでない、ど田舎だったことでしょう(苦笑)。

 話を芸能界に移しますと、大阪芸人はまず大阪で売れて、もう1回、東京で売れなければならない。「東京からスタートすればいいじゃない」という人がいますが、「お笑い至上主義」である大阪で認められないと、東京に行く権利がないという空気があるんですね。

 野球に例えると、「メジャーに行くなら、日本でブイブイ言わせてから行けよ」という、あの空気に似ています。

 これも元はと言えば、家康が三成に勝ったから、こんな空気ができてしまったんですよ。

 「もうちょい、三成が頑張っていたら関西が中心だった」「小早川秀秋があそこで裏切らなければ、スカイツリーは大阪に立っていた」「ディズニーは、きっと尼崎あたりにできていたはず」「でも、通天閣しかないのが、われわれの現実なんだ」…。つ、つらい!

 大阪は日本の2番手と思われているでしょうが、実際は違う。東京に隣接する神奈川、千葉、埼玉の方が、何をするにもチャンスは多いです。

 何から何まで東京発信…この地域格差は大きい。「上方落語より江戸落語の方が上」とか素人みたいな雑誌に書かれるし、IT社長みたいなチャラチャラしたヤツから「どっからきたの、君?」とか聞かれ、「大阪です」と言うと、「あ、西なんだ、へぇ〜っ」って、めちゃバカにされたような言い方をされる。

 私が「社長はどこからですか?」と聞くと、「俺? 岡山だよ」と言いやがったので、「おまえ、俺より西やんけ」と、言いかけましたで、その時は(笑)。

 ここまで書いたら、家康のことが嫌いなのか、というと、嫌いにはなれない。数多の苦難を乗り越えて、平和な世の中をもたらした家康の人生から学べることは多い。それを国民的スター、松潤さんがやるとなれば、これは必見ですな!

 しかし! NHKには、いまだに関ケ原の始末に苦しむ大阪人の悲痛な叫びをくみ取って、ドラマをつくってほしいと思います!(笑)

 ■桂春蝶(かつら・しゅんちょう) 1975年、大阪府生まれ。父、二代目桂春蝶の死をきっかけに、落語家になることを決意。94年、三代目桂春団治に入門。2009年「三代目桂春蝶」襲名。明るく華のある芸風で人気。人情噺(ばなし)の古典から、新作までこなす。14年、大阪市の「咲くやこの花賞」受賞。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f552085d11327de443685261331b3c2bed6b9318

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :砂漠のマスカレード ★:2021/01/30(土) 23:02:43.60 ID:CAP_USER9

https://i1.wp.com/i.imgur.com/hXd0uMv.jpg  金田一耕助といえば、昭和を代表する推理作家・横溝正史の作品に登場する私立探偵。よれよれの袴にくたびれた帽子を被り、フケを飛ばしながら頭をガシガシとかきむしる姿でおなじみですよね。「八つ墓村」「犬神家の一族」「獄門島」など映画やドラマ化された作品も多く、これまで多くの俳優が金田一を演じてきました。

 そこで今回は、映画作品で金田一を演じた俳優13人から、抜粋して3人を紹介します。

●高倉健
 高倉健さんは、1961年公開の映画「悪魔の手毬唄」で金田一を演じました。スーツとサングラスを身につけ、年代物のスポーツカーに乗って颯爽と登場するという斬新すぎるスタイルの金田一耕助は、現在でも「異色の金田一耕助」として語り草になっています。

 なお、この作品の金田一は警視庁嘱託の探偵という設定で、ストーリー自体も原作とは大きくかけ離れているのも特徴のひとつ。若かりし日の高倉健さんの色男っぷりをじっくり堪能できる作品となっています。

●石坂浩二
 市川崑監督によって1970年代に制作された「悪魔の手毬唄」「獄門島」などの5作品では、石坂浩二さんが金田一耕助を演じています。なかでも1976年に公開された「犬神家の一族」は大ヒットし、金田一ブームを巻き起こしました。白いゴムマスク姿のスケキヨや、湖に突き刺さり両脚だけ見えている死体などといったインパクトのあるシーンは、さまざまなマンガやドラマなどでパロディ化されるほど有名です。

 石坂浩二さんの金田一は、これまでの映像化作品とは異なり原作通りの姿を忠実に再現した最初の作品とされています。映画のヒットとともに金田一のイメージが定着した俳優のひとりでもあり、後には「金田一耕助」という人物について考察したエッセイ本『金田一です。』を出版しました。

●古谷一行
 1979年公開の映画「金田一耕助の冒険」は、映画「時をかける少女」「ねらわれた学園」などで知られる大林宣彦監督により制作されました。金田一が登場する映画のなかでは最も異色作で、パロディがこれでもかと盛り込まれているため「日本初のパロディ映画」ともいわれています。

 この作品で金田一を演じたのは、TBSのドラマ「金田一耕助シリーズ」でおなじみの古谷一行さんですが、テレビドラマとの関連性は特にありません。過去の金田一シリーズのセルフパロディ要素もあり、映画のラストでは「被害者が増える前に事件を解決できないのはなぜか」というミステリファンの疑問に対し、金田一自ら熱弁しています。

●映画の歴代「金田一耕助」役であなたが一番好きなのは誰?
 映画作品で「金田一耕助役」を演じてきた俳優のうち、3人を紹介しました。金田一耕助シリーズは時代を超えて愛される作品であり、さまざまな俳優が原作通りのスタイルからスタイリッシュに改変されたものまで、多彩な金田一耕助を演じてきました。あなたが一番好きな「映画の金田一耕助役」は誰ですか?


https://news.yahoo.co.jp/articles/728b66a6cb94218d8cbc1b25e8ba9393879486d8
1/23(土) 12:15配信

https://www.youtube.com/watch?v=t03hgUqOL9w
Yuji Ohno – Love Ballade (愛のバラード)

https://www.youtube.com/watch?v=QDYfEBY9NM4
Let It Be

https://eigafan.net/mydvd/jp_eiga/kindaichi_kousuke/kindaichi-kousuke-list.png

https://音鳴りどうし.biz/wp-content/uploads/2016/09/%E9%87%91%E7%94%B0%E4%B8%80.jpg

https://i2.wp.com/xn--p8j8ayc3g2826cvjg.biz/wp-content/uploads/2016/09/%E5%8F%A4%E8%B0%B7.jpg

https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/95/0000919795/36/img1bf3313azik2zj.jpeg

https://blvph.sakura.ne.jp/sblo_files/pastmovies/image/0329m_1.jpg

https://image.middle-edge.jp/medium/daeb92e8e14d016438b71fccec928abf.jpg

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ